※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ🐰
家事・料理

【離乳食で使う野菜は冷凍がいいの?フリージング方法やおすすめアイテム…

【離乳食で使う野菜は冷凍がいいの?フリージング方法やおすすめアイテムも教えて!】

離乳食についての質問
離乳食で使う野菜は栄養面考えて冷凍野菜じゃない方がいいのかなと思っていますが、野菜が高いです、、、、、お魚も😭
皆さんは離乳食で使う野菜は冷凍ですか???
インスタで見ていると冷凍を使っている人とそうじゃない人がまばらです。
それとフリージングする際どのようにフリージングしていますか?(例:多めに作って小さじ一ずつ冷凍など)
ついでに離乳食が始まる際にあって助かったものなどあれば教えてください!

コメント

HA

最初は生野菜を買って調理してましたが、高い&面倒で途中から冷凍野菜にしてます😂
冷凍野菜もできるだけ国産のにしてますが高いです🥲

フリージングはリッチェルの15mlの容器に小さじ1ずつ分けてました☺️
リッチェルの容器とブレンダーはあって助かりました!

ほのまま

初めは食べてくれるか分からないし量が増えるまではBFでした😂
冷凍も1週間ぐらいしか持たないし小さじ1ずつ進めるのでその分のおかゆだけ作るとか難しかったです。大人もおかゆを食べるなら別ですが私は苦手なので💦
ある程度食べる量が増えてくると自分でだいたい4.5回分ぐらいの量を作ってリッチェルのフリージングパックで冷凍していました!
3回食とかになると炊飯器でお野菜と水入れて炊飯するとクタクタになるしスープも野菜スープとして使えるのでよくやってました✨
うちが離乳食だったころは今みたいに高くなかったので八百屋で買ってましたが今は何買うにも高いですよね😢
割り切って国産の冷凍物とか、初めだけ買ってあとは高いものはBFに頼るなどすると思います😅

はじめてのママリ🔰

ブロッコリーとかぼちゃは冷凍使ってます🥦︎ 国産の物を選ぶようにしています。
15mlの容器に小さじ1ずつ冷凍で良いと思いますよ🙆‍♀️