※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

赤羽駅近くの会社に通勤する場合はどのあたりに住むのがおススメですか?…

赤羽駅近くの会社に通勤する場合はどのあたりに住むのがおススメですか?
土地勘が全く無く、地図を見てもちんぷんかんぷんです。

できれば自転車で20分ぐらいか、電車で数駅の距離で通えたらと思っています、、、。

東京は家賃が高いイメージですが、埼玉県の川口市に住んだ方が賃貸は沢山あるand東京よりは安いand子育てはしやすそうですか?

東京 赤羽 埼玉 川口市 転勤 子育て

コメント

M

荒川渡るだけで家賃だいぶ違いますよ💡
川口駅周辺であれば道も平坦ですし、ショッピングモール(アリオ川口)など色んなお店あって住みやすいと思います。
北区・板橋区は都内で良いですが、坂が多いイメージです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

坂が多いんですね!それは辛い、、、
    地ショッピングモールがあるのいいですね😄
    家賃もだいぶ違うなら川口駅周辺を中心に探してみようと思います!
    有難う御座います!

• 9月22日

文京区出身の川口在住ですが、川口の方が生活しやすいです!

新婚で北区の滝野川(板橋駅)に住んでいたこともありますが、池袋や飛鳥山に歩いて行けるくらいで他に何も無いです😂

我が家は鳩ヶ谷地区に住んでいて、イオンモールもあるし、スーパーや公園には困りません🎶

家賃も以前よりは上がっていますが、都内よりは安いです◎

赤羽なら赤羽岩渕駅からも近いので、埼玉高速鉄道沿線も良いと思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメント有難う御座います!

今お住まいの鳩ヶ谷地区は小児科事情はどんな感じですか❓(東京に行ったりする など

• 9月26日

退会ユーザー

小児科はそこそこあるので不自由ないですよ!
    息子は少し離れた医院をかかりつけ医にしていますが、自転車で10分くらいです😊

医療センターもあるので、なにかあれば紹介状書いて貰えます◎

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね☺️
    今微妙に不便なところに住んでいる、というか小児科がいい所が無さすぎて行くのに1時間近くかかるので、そこら辺も気になっている事でした!

コメント有難う御座いました😊

• 9月26日