※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ドラム式洗濯機で、、、Panasonicと日立、どちらの方が長い目を見てのコ…

ドラム式洗濯機で、、、
Panasonicと日立、どちらの方が長い目を見てのコスパが良いのでしょうか?買い替えで悩んでいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

Panasonicの方がお値段しますが、ドラム式洗濯機といえばPanasonicがメジャーだと思います😊
乾燥機を使う予定ならば、Panasonic一択です🤔
ヒートポンプ式なので、電気代も高くないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾燥機使う予定です!
    ちなみに衣類の縮み具合とかはそこまで気にならないでょうかい?

• 9月22日
ブラウン

洗浄力ならパナソニック、乾燥後のシワがないのは日立ですね😃
私は日立、実家はパナソニックです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が食べこぼしなど汚しまくるのでそうなるとPanasonicになりそうですね。笑

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

パナソニック推しです❣️見た目もおしゃれですし、電気代も高くないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電気代が高くないところが魅力的です🥹💗
    電気屋さんでPanasonic聞いてみたいと思います!

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

うちのだけかもしれませんが、今住んでるアパートの日立のドラムがうるさくてうるさくて、、😂
いま新築建ててますがPanasonicにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うるさいのは気になりますね😭
    できれば静かに回って終了音だけ聞きたいですよね。笑
    ちなみに今の時期購入して入荷日とかはかなり遅れそうでしょうか??

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は欲しい型があったのですが、ケーズデンキだと売り切れでヤマダ電機に1台だけ残ってたので即日でもOKでした!うちはまだ引越しじゃないのでお店で取り置いて貰ってる感じです。左開きとか右開きとか欲しいものが決まっているようだったら早めに見に行くのがオススメです🫶

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう間取りもわかっているのでどちらのタイプを買うかは決まっています🥹
    お店で少し話を聞いてPanasonicの方向で検討します💓

• 9月24日
初めてのママリ🔰

今年ドラム式デビューしました!我が家はパナソニックです😊 買う時にパナと日立で迷いました。ドア部分のゴムパッキンのところを自動で洗ってくれるのがこの2つで、後はランニングコストが安いのがパナソニックだったので決めました‼️めっちゃ使いやすくておすすめします‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは魅力的ですね💓
    できれば手入れ無しで過ごしたいですもんね🥹Panasonic検討します!

• 9月24日