※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

朝ごはんが野菜不足です💧皆さんは何出してますか?いつもほとんどおにぎ…

朝ごはんが野菜不足です💧
皆さんは何出してますか?

いつもほとんどおにぎりだけ、お茶漬けだけ、たまにウインナーつけたり...
出来るだけ包丁や鍋を使わないものを出してます💦
ミニトマトを添えることもあったのですが、酸っぱいミニトマトに当たったみたいで、それ以来ミニトマトはだしてません。

子供は5歳・3歳・2歳です。

コメント

ママリ

バナナ食べてりゃ大体大丈夫!
って小児科の先生が言ってたので、
それからは安心してバナナ出してます😂

トマト、きゅうり、ブロッコリーなんかはストックしやすいのであれば出しますが…
今どれも高い🤣💦

miichan

朝ごはんに野菜を出したことは数えるくらいしかありません!!笑
基本パンです😂
私が朝は子供とギリギリまで寝たいし、色々ご飯作って〜とかができないタイプなので🤣
保育園に行ってて給食で栄養がいいもの食べてると思うので気にしてません!

はじめてのママリ🔰

朝は私もバタバタしてるので(言い訳ですが)ぱんと牛乳だったりです。夜の残りのスープをあげたりします!にんじん、玉ねぎ、きのこ、ほうれん草など適当に野菜たっぷり味噌汁です!(余るように作って冷蔵庫保存で温めて出す笑)

はじめてのママリ🔰

私も朝に野菜はほぼ出してないです😂というか出しても食べないの目に見えてるので無駄なことはしてません(笑)

たまごやきにコーンや、ひじき、
ベジタブルミックスいれるくらいです🤣フライパン出すのが面倒なら、タッパーに材料いれてチンすればオムレツ風になるので簡単です!!

まろん

カットレタスを常備しているので、カニかまやきゅうりと一緒にサラダにすることが多いです。

はじめてのママリ🔰

分かります笑
野菜ジュースは下痢するし、朝ごはんに野菜取り入れるの難しいですよね。
うちは、ホットケーキの生地にすりおろしたニンジンを混ぜてます。
ミックス粉ひと袋に対して、ニンジン1本入れてもニンジンの味はしません😁

星

とりあえずうちは、ミニトマトとバナナです!
あとあったら前日の野菜です。
上の子はきゅうり好きなので、きゅうりのピクルスとかです