※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

ピジョンの哺乳瓶について、Yカットのニップルに変えると拒否しないけど吸い力が弱い。Mサイズは勝手に出てくる感じが嫌。最近の変化は成長や感情の発達のせい?同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月頃からピジョンのスリムタイプMサイズを使用しています。

最近哺乳瓶拒否をします。
ニップルを次段階のYカットにすると哺乳瓶拒否をしないのですが
吸う力が弱いのか30分吸って120mlでした。

Mサイズの何が嫌かと言うと、傾けたら勝手に出てくる感じだと思います。
※Yカットだと出ないので咥えるのは拒否しない為

初めの頃はそんな反応しなかったのに、なんで最近するんでしょうか?
成長して色々感情が出来てきたから?
ニップル2ヶ月使ってると何か新品に比べて勢い増して来るのでしょうか?

似た経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

蘭

遊び飲みの時期が始まりますよ〜😌

  • ゆり

    ゆり

    回答ありがとうございます。
    今は遊び飲みとは違う感じです。

    この哺乳瓶が嫌!という感じです。
    ニップル変えれば全然OKな反応するので。
    ただYカットなので吸う力が弱い為吸えないので
    これにはまだ出来ないなと思って悩んでます。

    • 9月21日
  • 蘭

    遊び飲みではないのなら、MじゃなくてSに戻してみたらどうですか?

    • 9月21日
  • ゆり

    ゆり

    Sに初期の初期にした事ありますが当時減らなくて120飲みきるのに30分とかかかってました。

    それでMにして15分で飲みきってたのでMだなと思ってずっと使用しています。

    2ヶ月経って急にMに対して拒否になりました。

    • 9月21日
  • 蘭

    それだと哺乳瓶自体変えた方が早そうですね🤔

    • 9月21日
  • ゆり

    ゆり

    ニップル新調してみます。
    哺乳瓶は色々試した結果これなので...

    • 9月21日
  • 蘭

    スマートエンジェル試されましたか?
    2人とも哺乳瓶拒否あってどちらもスマートエンジェルのにしたら飲んでくれたので参考までに〜✨

    • 9月21日
  • ゆり

    ゆり

    試しました。
    ダメでした😢

    • 9月21日
ママリ

交換頻度は1~2ヶ月みたいです。
2ヶ月以上使っていると穴が広がってくるみたいです…
それでも治らなければ哺乳瓶自体を変えてみるのもありなのかな?と思います。

うちの子はスリムタイプは乳首の部分が細く咥えにくいみたいで、ダメでした🥲💭

  • ゆり

    ゆり

    それで最近拒否なんですかね。
    ニップルMまた新しいの買ってみます。

    哺乳瓶は全社の持ってるってくらいあって
    色々試してスリムタイプのに最近まで落ち着いてました。

    • 9月21日
  • ゆり

    ゆり

    先程Mサイズ新調してみて
    拒否なく咥えました。

    古いMサイズをよく見てみたら、丸穴に-な線(傷)が入ってました。

    これで出が良くなりすぎて拒否したかもです。
    ありがとうございました!

    • 9月21日
  • ママリ

    ママリ

    解決できて良かったです😊

    • 9月21日