※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

4歳の子供が夏休み中に毎日鼻血を出していて、アレルギーの可能性が気になる。耳鼻科に行くべきか悩んでいます。アレルギーの薬で改善するか心配です。

【4歳の子供の夏休み中の鼻血について、アレルギーの可能性が気になります。耳鼻科へ行くべきでしょうか?】

どうしたら良いですか?
4歳の息子が夏休みに入ってから毎日のように鼻血を出します。
日中も夜中寝てる時も…
夜中は子供達が寝てからしばらく起きてるので隣に横になってるんですが鼻をほじったりいじったりしてないのに急に起き上がって鼻血…
でも気になる点はあります。

数値が1番低いですが2月のアレルギー検査でダニとハウスダストのアレルギーが発覚。
スギは普通にアレルギーでした。

鼻がむず痒いのか顔をい〜ってやったり鼻の下を伸ばしたり、口を尖らせたりをしょっちゅうやっている。

起きてる時は鼻をほじってる事も多々あり

かなりの汗かきで家の中はエアコンで涼しいのに頭にすごい汗かいてたりして幼稚園でも汗すごいねってよく言われます(笑)
本当に汗はやばいです。
少し暴れるだけで頭は洗ったかのようになります。
でも鼻水は全く出てません。
急に出てきたりするので血で汚れるし夜中だと本人も出てる間は眠れなくて可哀想です…
耳鼻科に行ってみた方が良いですか?
アレルギーの薬処方してもらったら少しは改善しますかね?

コメント

にこにこぷん!

アレルギー性鼻炎の子って鼻血出やすいらしいです😭

どうしても鼻の中の粘膜?が弱いというか薄いというか…
無意識に触ってしまうことも多いので、鼻血が出やすいと耳鼻科の先生に教えてもらいました!

というのも、長女もよく鼻血を…😂
朝起きたらシーツや枕カバーに血🩸
昨日も制服のポロシャツに血をつけて帰ってきました😇

スギやダニの舌下治療を始めたので、少しでも減ればなーって思っています!

ちぃまさ

やっぱりアレルギー関係ありますよね…
鼻水は全然出てないんのに痒いんですねきっと…
今日も夜中と朝に出ました…
もういつになったら出なくなるんだろう😭