※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子様がトマトを食べる際の問題について相談です。ランチやビュッフェでのミニトマトが切れないので困っています。店で切ってもらえず、うるさいことで恥ずかしい思いをしました。

お子様ランチやビュッフェの丸いミニトマト、2、3歳のお子さんお持ちの方はどうされてますか?

ハサミは持ち歩いてるけど、ミニトマトってハサミでは切れないし🤔
うちの子トマト大好きなので、毎回食べたがって大騒ぎでイヤになります😅

この前びっくりドンキーで、恥を忍んで「切ってもらえませんか?」とお願いしたら無理と言われました🤣

コメント

®️®️

うちはいつもそのまま食べさせてます😅

• ママリ

ママリ

そのまま!詰まらせたりしないですか?💦もう大丈夫なんでしょうか?

• 9月19日
  • ®️®️

®️®️

うちは今の所2人とも詰まらせずですが、こればっかりは自己責任ですね💦

うちは切ってあげるのは1歳くらいまでです💦

• 9月19日
初めてのママリ🔰

店舗によると思います😭
私が行ってた所は
切ってくれてました🥺

ナイフで切れなそうなら
掴んだまま かじらせるしか
無さそうですね😭。

• ママリ

ママリ

店舗によるんですね😭
    他のレストランでも、お子様ランチのミニトマト結構丸で出てくるなぁと思って💦
    なるほど、掴んだままかじらせる。ブチュッとなりそうですが🤣それなら食べさせてあげられるかもしれません!!

• 9月19日
なっち

喉に詰まらせたら怖いので
フォークで真ん中をブッ刺して【表現😂】半分にぱっくり分けます💡
ナイフがあれば、ナイフで切ります💡

なあ

ナイフが置いてあるところならナイフで無ければ店員さんにお願いして切ってもらってます!

ちの

はさみで切ってますよ🤗

minari

私もハサミで切ってますよ✂️

さやえんどう

私もハサミで切ってますよ😃