※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

4歳息子が公園で転び、顔を擦り傷つけました。医師は保湿を勧め、痕が気になる母親。皮膚科受診すべきか悩んでいます。

4歳息子が2週間前に公園で派手に転び、
咄嗟に手は着いたもののアスファルトに顔をぶつけて鼻の下を擦りむきました💦
固い場所だったので薄い擦り傷ではなく痛そうでしたが、
翌日小児科と皮膚科を別件で受診する際に心配で聞いてみたら、
保湿したりすれば良いから薬は特に出さないと言われプロペトを塗り日焼けにも気をつけていました。
治りはとても早く瘡蓋もすでに取れています。
が、ケロイドまではいかないですがぷくっと赤っぽく少しだけ痕になっているのが気になります😭
皆さんだったらすぐに皮膚科受診しますか?
最初は同じように瘡蓋取れたあと痕になっていたけど、
このまま様子見していて次第に目立たなくなったよって方いますか?😭😭😭💦💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

瘡蓋取れた後、新しい皮膚が完成するまで結構かかりますよ😊
そのままで大丈夫だと思います!