※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
その他の疑問

ミラーレス一眼「キャノンEOS M2ダブルズームレンズキッド」は、初心者…

ミラーレス一眼
「キャノンEOS M2ダブルズームレンズキッド」
は、初心者向けでしょうか?
運動会やスポーツ撮影向きでしょうか?

コメント

ももんが

もし価格抑える目的でレンズキッド買うなら本体は中古でもいいので、レンズは望遠レンズ買った方がいいかと思います!

• ちょこん

ちょこん

小学校の運動会レベルになると、このセットのレンズだけでは心許ないんですね。。

• 9月18日
はじめてのママリ

初心者向けですね🙆‍♀️✨️
なので扱いやすいですよ😌
ダブルズームレンズキットだと55-200ですかね?
フルサイズ換算だと300くらいになるので幼稚園程度の運動会であればこのキットだけでなんとかなるはずです🤔
小学校のグラウンドとかになると最低でも250は欲しいかな…って思います😔
スポーツ写真だと競技によって使いやすいレンズが違うのでなんとも…。
あと、レンズもですが本体のほうも重要なので
長く使う予定あるなら中位モデルがいいかもです🥹

• ちょこん

ちょこん

55-200です!小学校の運動会となると、別の望遠レンズを買った方がいいんですね!
    中位モデルというのは、具体的にいうとどのくらいの機種になりますかね?

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミラーレスは軽くしか触ってないのであれですが…
    ミラーレスにもMarkⅡとかないですか?🤔
    それか思い切ってフルサイズにするのもありかな〜と🥹
    カメラ本体って値段相応なので、どこを重要視するかで選ぶの変わりますね…
    軽いのがいいならエントリーモデル、それこそM2
    今後子供のスポーツ写真にもってなったらもう少しグレードあげた方が…
    って感じですかね〜🤔💦

• 9月18日