※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

浜松市で流行している風邪や感染症についてはわかりませんが、鼻水や咳、くしゃみの症状がある場合、感染症の可能性もありますか?

静岡県浜松市で今どんな風邪、感染症が流行ってますか?🥲

支援ひろばに遊びに行った次の日から鼻水、咳、くしゃみが出てます。熱はないです。
耳鼻科に鼻水を吸いに行ったときに軽い風邪だと言われました。

小児科も受診しようかとは思いましたが熱はなく元気で、逆にインフルなど貰ってくるのが怖くて😭

熱はなく鼻水、咳、くしゃみの症状だけでもなにか感染症の可能性もありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

駅近の保育園で、体調崩して休む子が急激に増えてますってわざわざ注意喚起が先週ありました。
アデノウイルスも出たと掲示されてました💦
車で診察してくれる小児科なら感染リスク無しで連れていけますよ!
よこたこどもクリニックならいつも安心です☺️

deleted user

中区です!
今うちの園はインフル大流行です💡

熱が出る子から軽い症状の子いるみたいですよ👂

ゆき

うちの小学校は
コロナ流行ってます😅
あと近くの中学校では
インフルで学級閉鎖が
おきています。

ただの風邪って場合もあるし
コロナやインフルかも
しれないですね😭

ちなみに我が家も8月下旬に
家族でコロナになりましたが
1歳の次女と小3の息子は
無症状でした。
検査してないので
コロナに感染してたか
どうかは分からないですが、、
長女は37度台の熱が
出ただけでしたが、
検査したらコロナでした😩
症状軽く済む人もいるので
今の時期なら
コロナとか疑っちゃいますね😭