※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりのり
子育て・グッズ

鹿児島市の原良小、西田小校区の子供達はどこの幼稚園に通っていますか?その幼稚園の評判も知りたいです。

鹿児島市の原良小、西田小校区の子供達はどこの幼稚園に行かれてる子が多いですか?

またその幼稚園の評判なども教えててもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

Mana

全然参考にならなかったらすみません🙇‍♀️
原良小学校出身です!!
目の前の昭和幼稚園の子はほとんど原良小でした!
あとはさみどり幼稚園の子や原良保育園の子がいたと思います!
昭和幼稚園はヨコミネ式で制服も可愛くオススメです!😊

• りりりのり

りりりのり

回答ありがとうございます。

なでしこ幼稚園からは通われてる子は少ないですかね?
    制服のある幼稚園が希望で昭和幼稚園かなでしこ幼稚園かなぁと思っています。

昭和幼稚園はヨコミネ式を取り入れてるらしいのですが、側転とかまでさせる感じですかね😅
    年中から入れることもありついていけるか心配です💦

• 9月21日
  • Mana

Mana

なでしこ幼稚園の子はいなかったと思います!いても数人とかだと、、
    自分が昭和幼稚園にいた頃は側転も跳び箱も結構力を入れてしてましたよ!
    勉強の方も力入れてました!
    現在そこまで力を入れてるかは分かりません💦🙇‍♀️すみません

• 9月21日
さくらんぼ

西田小はさみどり幼稚園が多いと思います。
わくわく鹿児島中央認定こども園、薬師保育園、武保育園、明和のなでしこ幼稚園などもいました。

• りりりのり

りりりのり

西田小だとさみどり幼稚園が多いのですね👍
    制服のある幼稚園が希望でさみどりは制服がないようなので、なでしこか昭和あたりを検討しております。

ちなみになでしこ幼稚園の評判などはお分かりでしょうか?

• 9月21日
さくらんぼ

なでしこはコロナ前になりますが、上の子が未就園児教室に行っていたことがありますが、雰囲気ですがとても良い園でしたよ。
園庭も広く、遊具もたくさんあって、体育館もありますよね。引越ししてしまったので、鹿児島市内に住んでいたら通わせていたと思います😊

• さくらんぼ

さくらんぼ

すみません。未就園児教室ではなくて、体験入園でした💦

• 9月21日
りりりのり

そうなんですね🍀
近いうち見学に行ってこようかなとは思っています!
広い園庭などネットで見る感じ雰囲気良さそうですね☺️
ただ賃貸予定なのでもし住む地区が原良小側だと少し遠くなるのかなぁと思っておりました。