※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

デジカメ、ミラーレス一眼を買うかiPhone15にするか悩んでるのですがど…

デジカメ、ミラーレス一眼を買うかiPhone15にするか悩んでるのですがどちらが1番綺麗に撮れるのでしょうか?

カメラを買っても素人が撮るのじゃiPhoneと変わらないですかね?

コメント

akane

私も素人ですが一眼とiPhoneでは写真の印象が異なりますね。ポートレートなど単焦点系の写真は一眼で撮ったものが好きです。テクニックがあればまた違うのでしょうが、夜景はiPhoneの方が上手に撮れたりします。iPhoneはどれも同じような質感の写真になりますが、一眼の方は写真一枚一枚に個性が出ると思います。
日常の一コマには手軽なiPhoneを、イベントや記念日など大切な一コマには一眼を、と使い分けています。
一眼があると節目にわざわざ写真館に行かなくてもお家で綺麗な写真が撮れますよ🥰