※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に仕事辞める宣言しました。宣言したけど腹立つー!家事育児98%して…

旦那に仕事辞める宣言しました。
宣言したけど腹立つー!!
家事育児98%して仕事も扶養内でしてて自分の中の休憩が夜の就寝のみ。
旦那は帰って来たらご飯食べて風呂入るだけ。
こっちは朝もみんなより少し早く起きてご飯して、夜だってみんなご飯食べたら後片付け。
食洗機に乾燥機にルンバあって楽出来るからいいね。買えるぐらいの経済力でよかったね。って∑(゚Д゚)
ならテメーがやれ!ボタンすらも押さないやつが言うな。
ってか、そもそもこっちも仕事してんだから平等とは言わないけど、扶養内分の家事育児を率先してやれや!
扶養内でも時間は拘束されてんだよ。子どもの事で早退、急な休み、融通きかせてくれてるのはパートだから目を瞑ってくれてる部分もあると思うんだよ。
あんたに比べたら対した金額じゃないかもしれんけど、家の事全てやってもらってよく偉そうに出来るな。
あんたの昼休憩は昼寝してんだってね、いーね。帰ったらあれやってこれやってって考えんで良くて。
そんな経済的に余裕あるなら仕事しなくていいよね、かわりに家事育児100%してやるよ!

コメント

はじめてのママリ🔰

わあ...羨ましい...いや、質問者様の家の旦那様になりたいです(笑)
帰ってきてご飯食べて寝るだけですもんね。サイコーですよね😂
旦那が家買ったり、家電買ってるからって、俺のおかげ、感出されるのまじ腹立ちますよね...ほんと喧嘩の元なので言わない方がいいワードベスト3に入ります。

我が家は共働きフルタイムのため家事は分担性なのですが、旦那が時々「帰ってきて食べて寝るだけってホントいいよね...」とボヤいています。

家事育児を分担してやりたい妻と、仕事だけしてたい昭和で時止まってる系の旦那の間に溝が出来ることは多いですね...。
わたしは家事育児を100%自分がやるのは嫌なので仕事してるというのはあります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に家事するから仕事して来てって言われたら出来ないんですけどね💧
    けど、仕事だけして偉いと思ってる昭和脳なんだったら専業主婦させろって話。
    家事育児に仕事もしてる相手にあの発言がほんと腹立つ‼️
    別にほんと仕事辞めたいとかじゃなくて旦那にも家事育児何かやらなきゃいけないなって思って動いて欲しいよ。
    ゴミ出しも出して終わりじゃないの絶対分かってない。まぁ、そのゴミ出しすらもしない旦那💧

• 9月14日
ままり

めっちゃ旦那さんの言葉にイライラしました…ごめんなさい🙇‍♀️笑
2人で働いて協力し合わないといけないのにその発言が出来るの恐ろしいです!!!
本当じゃあお前がやれ!!!って私なら口に出しちゃいます🥹

母親は本当ずっと立ちっぱなしですよね。
今日座ったっけ?って思うこと多々あります。
寝たらすぐ朝でまたいつもと同じ日常で…しんどいですよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ。ほんとイライラしますよね!
    すぐ働いてるからー、朝から遅くまで働いてるから出来ない!じゃねーんだよ。こっちも朝から働いとるわ!そのために早起きしとんじゃい!
    仕事終わる時間あんたよりは早いけど買い物したり家事に時間使って休んでるわけじゃないんだけど?
    いつ休めと?私は就寝以外の休みなしか?どんだけブラックなんだよ!みんながご飯食べた後も家事がまだあるんだよ。あんたが仕事終わって休んでるよーに私は昼間休むわ。って事で仕事辞める宣言しました😅
    宣言してもモヤモヤ晴れず投稿しました♪
    共感してくれてありがとうございます✨

• 9月14日