※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
ファッション・コスメ

鹿児島県または鹿児島市にお住まいの方へ!今生後8ヶ月ですけど秋と冬は…

鹿児島県または鹿児島市にお住まいの方へ!

今生後8ヶ月ですけど秋と冬は
どのような服装を着せたら良いのでしょうか❓
ロンパースはボタンが多くて
めんどくさいから着せないつもりです!💦
またトップス、アウター、ボトムス、レギンス
とか色々ありますけど
身長体重は成長曲線の範囲内なのですけど
サイズは何cmくらいがオススメですか❓❓

先輩ママさん教えて下さい🙏🙏

コメント

サキ

薄手の長そで長ズボンが長く使う印象です!
あとは上着で調整!

外は寒いけど、中は暑いとか多いのと
鹿児島は1.2.3月が寒いけど12月までは、そんなに寒くない印象です🤣

上は、肌着、薄手の長そで
下は、薄手のレギンスや、厚手のズボンなど
外の気温にあわせてってかんじです。

  • サキ

    サキ


    裏起毛は、ほぼ着せないです。
    暖房つける時期だと余計に暑くてぽっぽとのぼせます😳

    ちなみに、薄手の長袖はいま売ってます!
    冬には裏起毛だらけになりますよ😭

    • 9月14日
  • ママりん

    ママりん

    細かくありがとうございます🙇‍♀️
    裏起毛は買わない方が良いのですねぇ!
    赤ちゃん体温も高いし冬でも汗かきやすいからですかね❓

    今月中に薄手の長袖長ズボンを
    買っといた方が良いって事なんですねぇ!💡

    サイズはぴったりよりも緩めの方が良いですよね❓

    • 9月14日
  • サキ

    サキ


    寒ければ上着や、裏起毛のないトレーナーなど重ねます。

    うちだと、暖房もついてたり
    車に乗せる機会も多く、上着は脱ぐので
    なおさら、薄手の長袖は重宝します!

    今8ヶ月ということなので、80とかでいいんじゃないかな?とはおもいます🥺

    一才が真冬ですね😌

    • 9月14日