※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリー🔰
お仕事

出産前後無職の方への保活方法について相談です。一時保育を利用しながら働き、認定保育園への申込みを考えています。

出産前後、無職だったみなさん、
保活はどのように進められましたか?

「私は妊娠判明の少し前から会社を退職し、現在も無職です。
来年4月から新規で働くことになりましたが週15時間程度になりそうです。
ここからすぐに認可保育園は難しいと思われますので、一時保育で見てもらいながら働き、認定保育園へ申込みの流れかなと考えております」

コメント

すもも⭐️

妊娠前から無職でした!!

一歳4月から入れたくて保活してましたが求職中だと厳しいと言われ、でも子供預けれないから面接なんていけないしって感じでした。

たまたま近くに新しく開く園ができてダメ元で応募したら受かったってかんじです!そっからすぐ働きました、?

  • すもも⭐️

    すもも⭐️

    最後の?ミスです😭

    • 9月13日
ママリ🔰

新しく就職するところで、就労証明書を書いてもらい提出しました。市の保育園は全部落ちたので企業型と言って、企業の経営している保育園に個人で連絡して入れました。
うちは月16日以上の1日4時間以上っていう条件があるのでそれに合わせて働くようにしてます。

ママリー🔰


求職中と勤務先が決まっているけど申込み時点で働いていないのは、また点数が違うんですかね🤔

2歳まではどっちみち認可も無認可もお金かかるので、どこでも良いのかなとも考えています。

コメントありがとうございました😊