※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

【体重管理について】157cm、64kgです。妊娠前は50kg産後は56〜7kgそこ…

【体重管理について】



157cm、64kgです。
妊娠前は50kg産後は56〜7kg
そこから64kgまで太ってしまいました。
もう本当にデブすぎます。
今まで何度かダイエットチャレンジしましたが
逆にストレスで食べてしまったりで続かず
人はいつかしぬから食べたいもの食べて
過ごした方がいいと痩せることを諦めてましたが
急にハッとなってまだ数日ではありますが
宅トレ1時間ほど毎日やっています。
でもやっぱり元々が大食い+こってり好きで
胃も昔から大きいので、色々食べたくなります…
BMIも軽度肥満に入っているので
こういうタイプは医療薬に頼った方がいいんでしょうか?
でも副作用がきついみたいで、正直怖いし
お金もかかるし、どうなんでしょうか?
ジムなどで食事管理する方法もありますが
育児仕事があって,どこかに頻繁に通ったり
きっちりやるのは続きそうになくて…
どなたかアドバイスお願いします

コメント

𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

155cm元々70kg(妊娠前75kg)で3ヶ月で16kg落とし現在54kgになりました!
私も大食い、味濃いめ、こってり、甘味系めちゃくちゃ好きでした!
医療薬は一時的なものらしく飲まなくなるとまた太ったりするそうです💦
1番いいと思うのはやっぱり食事管理と筋トレだと思ってます🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月で16kg!!すごすぎます🥲
    食事管理は厳しめにやってましたか?筋トレも何したか知りたいです!

    • 9月13日
  • 𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

    𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

    食事管理は完全に糖質を摂らないようにしてます!
    とりあえず体脂肪22%めざして🙌
    食事だけでもめちゃくちゃ落ちました!
    2週間で4キロくらい落ちましたよ✨
    筋トレは、腹筋、スクワット、ゴムベルトを太ももに通してカニ歩きとか、プランク、とかですかね🤔

    • 9月13日
  • 𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

    𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

    ちなみに筋トレは週2回1時間ほどです!

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストイックですごいです😭
    パンはあんまりなんですけど、ご飯麺が大好きでどうしても食べちゃうんですよね…🥲
    有酸素運動みたいなのはやってなかったですか?

    • 9月13日
  • 𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

    𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

    分かります💦
    うちもご飯、麺、粉物、パンとかめちゃくちゃ好きで
    最初耐えるのやばかったです😣
    慣れたら食べなくても平気になりましたが(笑)
    有酸素は全くしてないです🙌

    • 9月13日
みみみ

食べるの我慢できなければ食べた倍、動くしかないのかなと思います🥲
医薬品というとリベルサスかなと思うのですがかなり高いです…💦
私も妊娠前は155センチで40kgで臨月には62kg、産後11ヶ月経ちますが47kgまで落ちましたがダイエット中です😵‍💫
私は運動が無理なので食事制限ですが、自分にあったダイエットをしっかり続けることが大事なんだと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭薬は痩せてもその時だけですよね…コツコツ頑張ります🥲

    • 9月13日
deleted user

数日の宅トレでは効果でないですよ!!まだまだこれからです!😳✨
1ヶ月1kg減る感じなので気長に頑張りましょ💪

私もなーんも続かない性格だし、ご飯は美味しいし、運動嫌いでしたが、何となくダラダラしてる時間をながらでいいから筋トレ始めてみようかな?
ご飯は制限しすぎると暴食するから…
と思って色々YouTube見てたら
PFCバランスや自分の基礎代謝量調べるのが良いと出てきたので調べた結果
1日1400kcalまでなら何食べても良し!
ってことにしてましたよ😊🙌

基本昼は食べたいもの食べて、夜ちょっと控えめに…って生活してます!

今、半年で7kgの減量ですが筋トレのおかげで体が全然違います🥹
クビレができて、足に初めて隙間が出来ました笑
お互い無理せずやっていきましょ〜🍀

1日くらいやらなくても次の日やればOKです👌笑
また再開したなら続いた事になります!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲✨
    やっぱり筋トレは大事ですよね!頑張ります🥲

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

夜ご飯に食べてたもの(カレーとか)を朝食べて、夜はヨーグルトとサラダとサラダチキン食べてます!
19時以降は食べません!
その生活にしてから特に運動してないのに朝しっかり食べるからか代謝が上がって2ヶ月で62から55まで落ちました!
その後くエレベーター使わずに階段で移動を意識してたら1ヶ月ちょいで51まで落ちてそこからはほぼ変動なしです!🤔

あとは66〜62まで痩せたときは漢方ききました!今も健康のために飲んでます😆✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝食べた方が太らないって聞くけど、私の体は朝食べたら太る気がして…😭後平日はシンプルに時間がなくて食べれてないです😭
    漢方って防風なんとかってやつですか?😶

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは防風通聖散は体質的にも効果的にも合わなかったので防已黄耆湯です😊

    • 9月13日
リオ

体重の変化が似ています💡
155cmで、妊娠前48kg→産後56kg
そこから70kgまで増えてしまい、5月にダイエット開始しました!
ちょうどダイエットスタートから4ヶ月が経ち、今59kgです😄

毎朝起きたら30分の筋トレか有酸素運動→プロテイン(これが朝ごはん)。
昼食夕食はおかずのみで、自宅では米やパンなど炭水化物は摂らないようにしています💡
ただ、土日の外食は基本気にせず食べて、平日もたまには甘いものが食べたくなるのでケーキなど食べることもありますが、その日は夕食を軽めにするなど調整します。
なので食事制限はわりとゆるっとしています🙆‍♀

きっちりかっちりにすると私も続かないので、ゆるめにしています😊
ただ、前までは甘いカフェラテが大好きでめっちゃ飲んでいましたが、カフェラテは辞めてブラックコーヒーを飲むようにしました😄