※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠検査で陰性。ディズニー旅行予定。陽性ならキャンセルすべき?友達や家族の意見に悩む。皆さんの意見を聞きたい。

【ディズニー旅行と妊娠検査の関係について】

皆さんにいろんなご意見を聞きたく投稿させていただきます。

妊活して不妊クリニックに通っている2年目です。
9/9が生理予定日で9/10に病院から妊娠検査薬をしてくださいとの指示があったのでしましたが、陰性。

今もまだ生理がきてないです。
生理前の症状はほとんどなく、つわりのようなものもありません。

来週19日〜21日まで友達とディズニー旅行に行く予定をしています。(すでにバケーションパッケージなどで予約済み)
往復は新幹線で行く予定です。

生理予定日1週間後がちょうど16日になり、それまでに生理が来なかったらもう一度妊娠検査薬をしようと思います。
陽性だった場合ディズニー旅行はキャンセルするべきでしょうか?

キャンセル料など取られるのに渋っているわけではなく、一緒にいく楽しみにしている友達に申し訳ない気持ちもあり、またどう話せばいいのか悩みます。

また自分の母には上記の話をしており、行かない方がいいと言われ、旦那からは最後のディズニーになるから楽しんでおいでと言ってくれています。
また職場のママさんからは行っても大丈夫じゃないかと言われました。
妊娠初期の流産リスクが高く、多くは染色体異常のものであることもわかっています。

皆さんは同じ立場ならどーされますか?
いろんなご意見を聞きたいと思います。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

出血とかそういう症状がなければ私なら行っちゃいます!😊

ユリナ

現段階では妊娠してるかどうか分からないけど、もし妊娠してたらどうしようってことですよね🤔

万が一何かあった時に、自分で納得できるかどうかで判断したらいいんじゃないかなと思います👍🏻

・陽性が出た状態でディズニーに行っても楽しめるか(お腹が気になって楽しめないとかにならないか)
・万が一のことがあった場合、ディズニーに行ってしまった自分を責めないか
だと思います!
後悔するなら精神的なことを考えてやめておいた方がいいと思います。
私なら、行きたいけど陽性なら気になっちゃいそうなのでディズニー後に検査します🤣

みー

クリニックに通ってて生理予定日すぎて陰性なら陰性だと思うのでディズニー行きます!
ディズニーから帰ってきても生理が来なければもう1回検査薬します😂

はじめてのママリ🔰

ご丁寧なお返事ありがとうございます😊
あまり神経質にならずにただ遅れてるだけと思ってすごしたいと思います!
ディズニーの前に検査するかどうかはまた旦那と相談して決めたいと思います!
お話を聞いていただき、すこし楽になりました!
ありがとうございました🙇‍♀️✨

ディズニーだったら普通に行きます🤣絶叫マシーン乗りまくるのはちょっと気が引けますが、ディズニーって大人しいのばっかりなので😂

仕事してると通勤したり動いたりしてるし、あんま変わんないかなって🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かに仕事が体力のいるものをしているのでそー考えるとディズニーも仕事と変わらないのかなと思いました!
    いいアドバイスありがとうございます!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

同じ状況でディズニー行きました!(ディズニーまで新幹線の距離です)
産婦人科へ通っていたので行く前に先生に妊娠の可能性があるがディズニーへ行っても良いかと確認したところ、はじめてのママリさんが書かれているように「初期の流産は染色体異常のものだから、もし何かあってもディズニーへ行ったことが原因とは考えにくいので行ってきても良いと思いますよ。
ただ、妊娠中は初期から疲れやすかったりするのでもし妊娠していたら疲れたら休むなどして無理はしないでね」と言われました。

ただ、友人には妊娠超初期からつわりが…という人もいたので、こればっかりは仕方ないですが当日の体調次第というところもあるかなと思いました💦

旦那様も楽しんでと送り出してくれているようですので、素敵な旅行になる事祈っています🌟

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございました😭
結局本日生理🩸がきてしまいました。皆さんに相談したのにも関わらず、結局ダメでした、、😭
ありがたいお言葉もいただいたのにすみません。
来週のディズニーは赤ちゃんからの全力で楽しんでこいというメッセージだと思って楽しんできます!
本当に皆さんありがとうございました。