※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後5日目で夜ミルクで泣かず起きないことがありますか?3.4時間おきにミルクをあげています。完ミです。

生後5日目なんですけど、夜ミルクで全く泣かないし起きないって方いますか?!
まだ5日目だし、3.4時間置きにはミルクをあげたいと思っています💦

ちなみに完ミです。

コメント

あやまま

新生児のうちは起こしてあげた方がいいです!!
うちの場合、黄疸があり、
退院後一週間後に病院にきてと言われ行きましたが、
それまで、おっぱいミルクをあげていたのですが、おっぱい吸う力がなく体重がなかなか増えていなくて、起こしてしっかり飲ますように言われました!今では力がついて体重も増えてむちむちです(笑)
37週で産んだのもあり、
力が弱くてすぐ、寝てしまってました😅

いーママ

うちの子も全然泣かないし、黄疸強く出てて 寝てばかりの子でしたが 新生児のうちは脱水等なりやすいので 起こして飲ませてねと言われたので3時間おきに 起こしてました!

やまんちゅ

寝る子は育つと言いますが、
新生児に関しては
寝る子は育たん!笑と
某有名助産師YouTuberさんが言ってました🥹

ママ友でも新生児の頃からお腹が空いて泣く事がない!と悩んでる子がいましたが、
体重が増えないので起こしてミルクあげてたと言ってました🥲
まだ5日目だとなおさら起こしてでもあげた方が良さそうですね🥲

はじめてのママリ🔰

うちの子も新生児の時は全然泣かなかったです💦目覚ましセットして3時間おきに起こしてあげてました!
3週間もしたら夜中泣くようになりましたけど😅