※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

【旦那のケチりについて、子供との思い出を作りたいのに理解してもらえ…

【旦那のケチりについて、子供との思い出を作りたいのに理解してもらえない悲しみ。どう乗り越えればいい?】

聞いてください!怒りというか悲しいです!
旦那に子供をアンパンマンミュージアムに連れて行きたい!って言って
じゃあ今週連れて行こうって言ってくれて
やったー!って思ってたら
その代わり俺は車の中で待ってるから
娘と2人で行ってきてと言われました
そんなんやったらもう行かんでいいっていうたら
なんで?子供のために行くから俺は別に入らなくていいやろって言われました
いやそういうことじゃないやんって言い返したんですけど
有耶無耶になって会話終了しました。
理由は入園料高いからです。
別にそんなにお金困ってるわけじゃないですし
子供は1人、私と旦那は正社員で
なんでそこでケチるのかわかりません。
なんせお金に執着がすごいです。
数千円払わないだけで子供との大事な思い出つくらないの?と悲しくて
旦那は単身赴任で今は育休中ですがワンオペです。
そんな妻を労わりもせずに2人で遊んでこいと
悲しくて悲しくて😂
多分私の旦那が異例中の異例でかわりものです。
似たような旦那さんを持つ方とかいますか?
どうやって乗り越えてますか?
身内からは言うこといいなと言われますが
言うこと言っててこれです笑
もうどうしたらいいかわかりません🫨
旦那のことは好きです。普段は楽しいので
でもこう言うイベントごとになるとどうも毎回揉めます。
お話聞いてもらえたら嬉しいです。

コメント

ミラクル

入るのが恥ずかしい。
1人の時間を車で楽しむ。
とかではないですかね?
入園料が安かったら一緒に入る感じの方ですか?

うちは、俺は車で待ってると行ったときは、大概
疲れているとき(眠い)
ゲームしてゆっくりしたいとき
です。
動物園とか一緒に来るときもあるんで、来ないときは放置してます。
この前ミニ遊園地行ったときは人手がほしかったので来てって言いました。

  • ママリ

    ママリ

    入るのが恥ずかしい、1人の時間を車で楽しむ当たってます。
    運転が疲れるんでしょうかねぇ。
    入園料が安くて近場だと入ると思います。
    全体的にめんどくさがりです💦

    放置できるのすごいです!
    自分の家族がお父さんも一緒に入ってくる家族だったのでそういうのにすごい不自然感、違和感を感じます。
    ついてくるの当たり前じゃないん?ってなるんです。

    • 9月11日
ママリ

アンパンマンミュージアムって、正直幼稚園、保育園くらいまでしか行かないところだと思います。お子さんが興味無くなった時点で、行かないですよね。
行ける期間が短いんだから、思い出作る貴重な場所だよ、ということで納得してくれないのですかね?!ちなみにお子さんはアンパンマン好きなのでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    アンパンマン大好きなんです。
    だからこの期間にこそ行かせてあげたくて、それも家族でいきたいのに理解してくれません💦
    今度揉めたらそれも伝えてみようと思います。
    ありがとうございます!

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    我が家は子供が大きいので、もう行くことはないですが、アンパンマンミュージアムで撮った写真や動画は今となっては貴重な思い出です♪お子さんが好きなら尚更です!頑張ってみてください!

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます( ; ; )
    もうなんか旦那に話しても聞いてくれなさそうなので、行くとしても2人で行こうかなとおもいます😭

    • 9月11日
はじめてのママリ

うちの旦那もめちゃくちゃケチで出不精なこともあり、子供に経験させてあげたいことや、思い出を作ってあげたいことにもお金を出し渋ります。
イライラするし、子供には色々な事を経験させてあげたいので、お出掛けや旅行の時は私もパート代から幾らか出してます。
お子さんが何歳か分かりませんがパパも一緒に行こう!って言えば行かないですかね🤔
普段いないのにお出掛けぐらいは一緒がいいですよね😢

  • ママリ

    ママリ

    私の旦那以外にめちゃくちゃケチな旦那さんがこの世にいるのびっくりしました🫢
    わかります、とってもわかります💦
    わたしもいつもお金出すよ!って言うのですが、それすら勿体無いからいいって感じです。子供は1歳10ヶ月です!
    ほんとです😭
    はい、普段単身赴任なので余計に思います。

    • 9月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    実はうちも息子が2歳頃、アンパンマンが大好きでアンパンマンミュージアムに連れて行ってあげたい!って言ったことがあたのですが、旦那が嫌な顔をしたので結局行かないまま諦めました。
    その時は私も働いていなかったので💧
    最近は息子がディズニーに行ってみたいと言うようになり、来年の春に2人で一泊で行こうと思っています✨
    まだお子さんが小さいので難しいと思いますが、もう少し大きくなればパパがいないほうが楽しかったりします😂

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    なんで男の人って自分の子供が生きたいだろうなぁ楽しむだろうなぁって思ったところ行きたがらないんでしょうかね?💧
    冷たい人間だなぁとつくづく思いました😢
    いいですね♡
    息子さんと2人でディズニー!♡
    今の時点でパパがいない方が楽しいんじゃないかって思い始めてる自分がいます😂
    はーって感じです。呆れ悲しい😢

    • 9月11日
ちぃ

私が〇〇くんと一緒に行きたいんだ💓って可愛くおねだりしてもダメですかね?

  • ママリ

    ママリ

    ダメです😂
    幾度となくしてきましたが効果なしでしたw

    • 9月11日
ママリ

面倒でイライラしちゃいますね😱

あなたは運転手ではないし、
子供の楽しむ顔見たくないの?って言ってみます。
もちろん、喧嘩覚悟で!

もしくは、
私も疲れているから、
貴方と2人で楽しんできてよーって言ってみるとか?

パパ嫌いな子になってしまわないか…。
それはそれでママが辛いです😭

  • ママリ

    ママリ

    ほんとめんどくさいです!!
    イライラします!!

    ほんとそれですよねー、なんでわかんないんでしょうか?
    人の心なさすぎて驚きます

    子供はあんまり会えないのでむしろ寂しがってるんです
    それを見てるから余計に遊んであげてよってなるんですよ💦

    • 9月11日