※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sai
子育て・グッズ

小1の子どもがトランポリンで突然足が痛くなり、成長痛ではないか不安。他の同様の経験が知りたいです。

【トランポリンで足が痛くなった原因について】

足の痛みについて。
同じような方がいたらどうだったか知りたいです!

小1の子どもが昨日公園のドーム型のトランポリンで
カニさん〜!と言いながら横跳びをしていました。
私の見えないところに行った途端泣き声がして
すぐに向かうとその場に倒れて痛い〜!っと大泣き😭
誰かにぶつかったわけでもなく、
片方の太ももの後ろが突然痛くなったそうです。
その時は足がつったのかなと思いました。
ゆっくり動かして今は歩けるようになっていますが
今日まだ痛いと言います。でも元気に動き回るし、、、

遊んでる最中に突然足が痛くなってしまったと調べても
子どもの成長痛のことばかり😅
何なんでしょう( ̇ ̵ ̇)?

コメント

トマトゼリー🐱&🐭

ちょっと筋違えたとかですかね?

しばらく安静にして、歩いたり、立ち上がったり、日常の何気ない動きで痛みが続くようなら整形外科受診も視野に、ですかね💦

  • sai

    sai

    ありがとうございます😢
    やはり安静ですね!
    遊びたさに負けて痛いとぎゃーぎゃー言いながら動いているので大人しくゲームさせときます😂

    • 9月10日
  • トマトゼリー🐱&🐭

    トマトゼリー🐱&🐭

    難しいですよね💦

    我が家も骨折してたけど、けんけんで走り回ってましたから😫
    たぶん折れたな…と思って病院受診。
    大丈夫と言われたが、やはり足つかない(けんけん)で確信して、翌日違う医師に見せたら骨折(ヒビ)でした。

    単純に、いや普通じゃないだろ…がいちを大事です!

    "普通の動き"が出来ない🟰受診目安
    です!

    大事に至りませんように😣!

    大人ほど痛くても、痛がらないので💧

    • 9月10日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

同じく筋違えや肉離れ手前かなと思いました🤔

安静にするしかないです!
あとは痛む時に足を高くしたり、包帯で圧迫してあげると緩和しますよ☺️
痛み最初の3日は痛みやすく、3日超えてから程度がだいぶ楽になり、良くなって行きます。
1週間つづくなら1度受診で診てもらうといいです。

  • sai

    sai

    ありがとうございます😊
    今すぐ受診しなくてもまだ様子見で大丈夫そうで安心しました!
    アドバイス参考になります😭✨

    • 9月10日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    安静難しいですが早く良くなりますように(*゚∀゚*)
    お大事にしてください(*´ー`*)

    • 9月10日