※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【旦那の養育費や別居中の生活費について】旦那と離婚を考えています。…

【旦那の養育費や別居中の生活費について】

旦那と離婚を考えています。

小学生の子供が三人居るので養育費は貰いたいです。
が、旦那の事なので最初は払ったとしても後々払わなくなると思います。

別居をして今のアパート代や生活費を出してもらって生活するのがいいと友達からアドバイスしてもらったのですが、
別居中だという方いらっしゃいますか?

一緒に住んでいないのに生活費まで出してもらえるのでしょうか😢
また、離婚して母子手当を貰う方法でも変わらず生活していけるのでしょうか🥲

コメント

ゆきだるま

婚姻関係にあれば勿論支払いはしてもらえます。

ですが、、、別居をして今の生活費を出さなくなれば養育費も変わらなく無いですか?
別居していても婚姻中々市だと町村によりますが児童手当は旦那さんの口座に入金されますし、、メリット見つかりません!

私なら、養育費の申立てを行い確実に費用をいただく選択肢を選びます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    児童手当の口座の通帳とカードは持っているから大丈夫だと思うのですが、生活費を渡さない事も全然ありますよね…

    養育費の申し立てをすれば確実に貰えるんですか!✨
    旦那、自営業なので、給料明細とかごまかして支払わないとかしそうで😢

    • 9月10日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    停止の連絡されたら終わります🥲
    (因みに経験者なんです)

    給料明細も大事ですが年収で見られるので課税証明を取得して養育費が決まる形になるので、、、今月低いから払えない!とかは通用しません!(その場合減額請求を行う必要があります)がかなり低くならない限りは減額請求認められないです。

    又、一番は申立を行う→調停で終わらすのではなく→裁判官の判決で決着するのが一番お金貰えて正しいと思います(笑)

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    停止とかあるんですか!!!
    それはいきなりされるんですか😢?

    本当は稼いでいるのに、税金対策で確定申告を赤字で出したりする位なので、もしかしたら減額の為に所得も偽りそうです💦

    裁判考えていませんでした!
    詳しくありがとうございます😭
    裁判起こすのにどれくらい費用ってかかりますか?😢

    • 9月10日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    口座落としました!と嘘つけば悪用出来ないように停止されます🥲笑

    そしたら、税務にチクリますね🤔笑
    後、一番は録音して今年正規の所得いくらだったけ?と離婚前に聞くかですね(笑)

    子供一人につき、五千円くらいでした!

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな簡単に停止されるんですね😢怖いです

    録音しておいた方が良さそうですね!笑
    お金支払わなくなったらもう用無しなので、色々証拠集めておいて地獄に落としてやろうと思います。

    弁護士費用、もっとかかるイメージでした!
    それなら私でも大丈夫です🙆‍♀️

    • 9月10日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    なのでお友達の考えはリスクしかないです🥲

    はい!あと何故調停で終わらないかを簡単に説明すると
    調停員は無能なのでかなり低い金額にされます。
    審判にして裁判官が決めれば正式な金額又、申し立てしたのが9月だとして、9月〜判決出るまでの期間の養育費も一括でもらえます♥♥なので、調停員に丸め込まれず審判で裁判官にお願いしたいです!を通したほうがいいです!

    弁護士ではなくて、申し立て費用です!
    裁判所に行けば、養育費の申立ての書類がもらえます!

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何がなんでもお金だけは貰いたいので、裁判官の判決までお願いしようと思います🥺
    裁判中の養育費も貰えるならやって損無しですね✨

    • 9月10日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    はい!頑張ってください♥♥

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭!

    • 9月10日