※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

幼稚園の面接服装について、ジーンズで大丈夫でしょうか?

幼稚園の面接の服装について。

普段着で大丈夫ですと紙に書いてありましたが、旦那も私もジーンズで行っていいんですかね?💦

コメント

はる

デニムはさすがに避けて行きます💦

はじめてのママリ

私も去年幼稚園の面接で服装は普段着で大丈夫ですと書いてありましたが面接の前プレでその幼稚園に行った時先生に普段着と書いてありますが少しキレイめコーデがいいかとと言っていたのでそうしました☺️
デニムの方はいなかったです🤔

めー

どういった目的の面接かによると思います!
入園前の面談的な感じであればデニムでもいいかなーと思いますが、面接で入園が決定ということであればおしゃれ着っぽいものを着ていくのが無難かなーと思います😊

あい🌻

普段着でと言われてもジーンズの人はいなかったです!
みなさん気持ちカジュアルな感じでしたけど😊

はじめてのママリ🔰

その場合はあくまでスーツなどのフォーマルを着る必要は無いですという意味合いなので、オフィスカジュアルのような感じが好ましいかなと思います。さすがにジーンズはやめておいたほうが良いと思います。
うちの時はそういう方も数人いらっしゃいましたが、、ごく少数でしたよ。

♡HRK♡

その面接で入園可否が決まるのであれば、少しキレイめで行きます。

子ども達が通ってる園は、未就園児クラス(体操教室の日)の後そのまま面接だったので皆さんジャージやデニムでした😊

ぽに

普段着okなら、綺麗めワンピとかで行きます😊