※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
お仕事

5歳と2歳の娘がいて、下の子は体が弱く入院歴もあり、来年1月に本入園予定。現在は働いておらず、携帯代だけでも旦那の負担を減らしたいが、週2回しか働けず、採用難しいか悩んでいる。

【子供の体調と働きたい気持ちについて】

5歳、2歳の娘がいて
5歳の娘は幼稚園に通っていて
2歳の娘は週2回未就園児クラスに通ってます

2人とも同じ幼稚園です。

下の子が体が弱く入院歴もあるため
とりあえず週2回、来年1月に3歳になったら本入園予定です


今は私が仕事をしてなくて家に居ます

ですが、働きたいです。
自分の携帯代だけでも旦那の負担を少しでも減らしたい!

でも旦那は単身赴任中でワンオペ育児
働きたいけど今じゃないのかなぁ〜なんて思ったり、

でも週2回しかも曜日が決まってて土日も出れないとなると
採用していただくのは難しいのでしょうか、

飲食経験コンビニ経験しかありません。

コメント

ままり

どこで仕事するかにもよるし、週2〜3日の勤務の人もいると思いますよー!知り合いにもいますし、私も働くならそのくらいが良いなと思ってます😊
病弱な子供達で、ほぼ毎月熱を出します。
8月は病気しなかった、、、かな?でも1.2.3.4.5.6.7月は熱を出して休み、今月は上の子がすでに学校から電話が一度かかってきて早退してます。
去年年少と年長で、短期間で良いから来て欲しいと言われて復帰しましたが、結局まともに働けず申し訳ない結果となりました。
数日でもオッケーのところを選べばお互いに条件一致なので大丈夫じゃないかな?と思います😊