※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産中の痛みについて相談です。坐骨神経痛や恥骨痛が辛く、出産が心配。初めての症状で不安。経験者の体験を知りたいです。

出産するまで坐骨神経痛と恥骨痛が酷かった方、出産中って恥骨痛などの痛みどうでしたか?💦
もう今でさえ寝返り打つのも立ち上がるのも痛すぎて、このまま普通に産めるのかなと心配になってきました💦

3人目ですが、上2人の時は坐骨神経痛や恥骨痛が全く無くて今回初めてなったのでどうだったか教えて欲しいです😣

コメント

ぽんこ

妊娠後期の坐骨神経痛が酷すぎて歩けなくなりました。近所に妊婦さんも受け入れている整骨院があって評判が良かったので行ってみたら15分で何事もなかったかのように治してくれました…その日から言われた通り姿勢を正して生活したら再発も防げました。
評判の良い整骨院があれば行ってみるのをお勧めします。

はじめてのママリ🔰

回答ではなくてすみません🙏💦私も3人目38週で同じ心配があります。
2人目出産のとき、最後の最後に頭が挟まって骨盤を痛めたのか、今回の臨月から恥骨が痛すぎて、、
ちゃんと産めるのか、力が入るのか心配です😥

つん

妊娠後期から尾底骨の痛みが酷かったのと、予定日近くなると恥骨痛がめちゃくちゃありました😭
今思ったら出産中その事すっかり忘れてました😳
病院着いて1時間のスピード出産だったので、それどころじゃなかったってのもあるかもですが、陣痛いたーーいしか頭になかったです😂😂
産後も入院中また尾底骨痛い日もありましたが、今では両方痛くないです!

はじめてのママリ🔰

妊娠後期に恥骨痛で歩行困難になり、そのまま恥骨離開と診断されました💦
恐らく出産の時に恥骨の痛みと陣痛の痛みWになるので自然分娩は難しいだろうと言われ無痛分娩になりました、、、
私の場合は、152cmで骨盤よりも息子の頭が大きく(頭36cm)そのせいでなったのだろうと言われました😅
今思うとなんでれんと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今思うとなんでレントゲン撮ってくれなかったんと思いますが😂
    上にお子さんお2人いらっしゃるのでほんとに大変だと思いますが出産無事に迎えられますように🍀

• 9月10日