※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

【リバウンドの原因として、食事内容や運動方法に問題がある可能性につ…

【リバウンドの原因として、食事内容や運動方法に問題がある可能性について】

現在31歳79kg
ダイエットをリバウンドしてからダイエット再開しましたがほとんど痩せなくて困っています。

現在78kg
中学1年 95kg
ダイエット→54kg
26歳出産で82kg
ダイエット→65kg
二人目出産で82kg
ダイエット→75kg
今回3人目出産で増量79kgです。

ダイエットとリバウンドを繰り返していますが、今回は全く痩せません。

今やっていること。1ヶ月前に開始〜
炭水化物は一切摂取しない。(パン、白米、麺類)
朝 ブルーベリー、バナナ、トマト、ブロッコリーのスムージー
昼 キャベツに納豆をかけたサラダ
夜 卵、鶏肉、ブロッコリー

飲み物は、人工甘味料一切取らない。
水、お茶、コーヒー
時々砂糖を入れないラテ
週1でチートデイをしています。

こんな感じですが、1ヶ月で-3キロしか痩せません。
そしてみんなで外食の時肉や刺身とかあまり太らないようなものを食べても太るように。

運動は、YouTubeで滝汗とエクササイズのみ

この内容を見て助言していただきたいです。

よろしくお願いします🙇

コメント

もえまき🐶💙

炭水化物を食べてないからです。
私は79キロから66キロまで減らしてまだダイエット中です。
運動しても炭水化物を食べないと脂肪が燃焼してくれません。白米が嫌なら玄米を80gは食べるといいと思います。

あとはその人の体質ですが、糖質で太るタイプと脂質で太るタイプとあります。私は脂質で太るタイプです。これは検査してわかりました。
なので私は脂質を控えてます。

仮に主さんも私と同じタイプだったら炭水化物を食べなかったら逆効果になります。太ります。

食べないダイエットはリバウンドしやすいんですよ。
3食食べて運動するのが1番ですし、食べるものを替えるだけで痩せます!
私もエステの人の助言ですけどね笑

お互いダイエット頑張りましょうね🥰

  • ママリ

    ママリ

    詳しくわかりやすく教えていただきありがとうございます。
    79キロから66キロまで痩せられて羨ましいです。
    検査の方法はどんな感じですか?
    やっぱり体質も関係があるのですね‼︎
    あと運動は何をされているのか伺いたいです。

    • 9月3日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    検査はエステでしました!
    DNA検査です!
    25000円くらいしました笑

    でも一回やれば変わることないですし、どういう運動が効果的か食事とかも教えてくれます!

    運動は、体幹は毎日やってます!なるねぇのソーラン節の3分の体幹を毎日やってます!あとはビリー隊長の5分のお腹の脂肪燃焼と、竹脇まりなさんの、20分間の有酸素運動、スクワット10回ゆっくり丁寧に。
    あとは本気のラジオ体操です!
    ラジオ体操結構いいですよ!本気でやると全身使われます!
    お風呂湯船に20分は必ず使って水は毎日2リットル飲むようにしてます。こまめにトイレに行って、寝る前にストレッチとマッサージしてます!

    • 9月3日