※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなるな
お仕事

仕事復帰を考えている専業主婦です。調理師免許を持っており、保育園の調理などが勧められています。正社員になりたいが、子供の世話があるため難しいと悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

4月入園が決まりました★さて、皆様は仕事復帰以外の専業主婦だった方どうやって仕事を探しましたか?
マザーズハローワークに行ったりはしていますが……
調理師免許をもっているのでそれ関係の保育園の調理などをやたら勧められます
融通がきくのでしょうか?
それかタウン誌などをみて皆様は自分でさがされたのでしょうか?
いつかは正社員になりたいですが今は小さい子ども抱えていきなりは無理かなとあと100パー私が一人でお迎え、風邪の時は早退です
調理師お持ちの方や小さい子どもかかえてのかた体験談おねがいします

コメント

調理師ではなく栄養士ですが、あとは全く一緒な感じです!ハローワーク行ってます!同じ状況なので体験談とかはないのですがお話できたら嬉しいです😌

• るなるな

るなるな

お返事ありがとうございます*u_u)
    栄養士さん羨ましい(笑)
    できるなら欲しかったです
    保育園紹介されますか?
    今何件か紹介されたんですが車が不可だったり遠くだったりで他を探している感じです
    別に今なら子供が熱出したりで大変だろうから普通にスーパーとかでもいいかなって思うんですが123456さんはどんなご予定ですか?? (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

• 2月16日

退会ユーザー

わたしは経験が欲しいので、逆になるべく調理のお仕事をと思って、栄養士ではなく調理補助のお仕事を見つけたので来週面接に行きます!実をいうと社会人経験もなく、学生時代のバイトを除くと今回が初めての面接です💦他にも事務や、やはり社員食堂の調理のお仕事を紹介されましたね〜〜!子供が小さいうちは経験を積むとか関係なく、子育てしやすい環境で働いたほうがいいよってハローワークの人には言われました💡だから落ちたら合同面接会というのに行って、工場勤務なども考えるつもりでいます^_^

• 2月16日
  • るなるな

るなるな

全く同じですよ!私も経験がバイトしかありません(´;ω;`)
    経験積んだほうがやはりのちのちいいですよね
    もう面接なんですね!?
    私もがんばらなくちゃ

• 2月16日

退会ユーザー

状況同じでなんだか勇気が湧きます!お互い頑張りましょうね😭!!
    ちなみにわたしは転勤族妻なので、いつか単身赴任になったときのために、二重生活を支えるべく地元で社員になれたらとおもってるので経験が必要なんです😭

• 2月16日
  • るなるな

るなるな

いつまでに仕事を始める予定ですか?⌓̈⃝
    5月からやれたらなーなんて呑気にかんがえてるんですが(笑)
    転勤族さんなんですねっそれは辛いうちの主人も偉くなればあるらしいんですが偉くなるのか……(笑)
    わたしも家計支えないとだし老後も考えて正社員になりたいです(泣)今28歳なので30半ばまでには(´;д;`)

• 2月17日

退会ユーザー

わたしも3ヶ月の猶予の中で始められればなんでもいいんです😂でもハローワークの人には、慣らし保育とか色々終わってから探そうとすると結構ギリギリで焦ることになるよって言われてしまい😣4月半ばから雇ってくれるところを今から探しています💦
    老後考えますよね😭共働きじゃないとたまりませんし😞そのうち家も建てたいし、お金が必要で😭わたしも今25で、35になるまでに地元に戻って正社員にと思っています😣35すぎると正社員として雇ってくれるところがガクンと減りますよね💦ご実家は近いのですか??1人でお迎えや看病もと書かれて居たので、やっぱり頼れる方がいない状況でしょうか?😣

• 2月17日
  • るなるな

るなるな

全く同じ感じです(笑)
    今から探しましょうって言われましたねっ
    私は去年家建てたのでローンもあるしで(笑)
    流石に働こうかなって保育園申請したらまさかの第4希望だったけど通ったので働かなくちゃって感じです(笑)
    25歳ならあと10年もあるので職歴つめますね!!
    わたしもがんばってやらなくちゃ!勇気出ます!
    マイホーム建てた場所が両家ともそんなちかくないです義理親が高速で30分位でわたしの実家が高速で2時間くらいですかね
    なので私一人で全部やります(泣)

• 2月17日

退会ユーザー

もうマイホームがあるのですね〜〜✨羨ましいです❤️でもローン大変になりますもんね😭わたしも何となく上の子ももう3歳なるし稼ごうかなで保育園申請したら第3希望に通っちゃったので働かなくちゃになりました💦こんなこといったらアレですが、求職中なのにまさかですよね!笑 でもどのみちいつか働いて稼がないとなので頑張りましょ😣両親頼らないで働くのも一緒で、仲間がいて心強いです✨決まったら報告してください😆✨

• 2月17日
  • るなるな

るなるな

全く同じ感じです(笑)

決まったら報告します\( ˆoˆ )/

たちまち仕事探しだ!
    がんばります★

• 2月17日

退会ユーザー

今日焼き肉屋さんに子連れで面接に行ったら即採用もらいました😭✨子供の急熱は早退もオッケーだし、年末年始やお盆も休めるよって言ってもらえましたよ🎵
    報告でした😌
    ちなみにハローワークではなくタウンワークのネット求人みて行きました😂

• 2月22日
  • るなるな

るなるな

えー!!!おめでとうございます!!
    いつから働ける感じですか?
    やっぱり飲食店とかがいいですかね(´;д;`)

• 2月22日

退会ユーザー

4月後半から働き始めることになりました💡飲食店はほんとは急熱での早退とかNGだと思うんですけど、ランチで混みにくい焼き肉屋はもしかしたら穴場かもしれません✨

• 2月22日
  • るなるな

るなるな

4月後半でもう面接してさいようしてくれるんですね!!
    やっぱり電話しなくちゃな〜
    そうなんですねわたしも本気で探します(´;д;`)
    私も報告しますね!!

• 2月22日

退会ユーザー

密かに応援してます〜〜😆✨

• 2月23日
  • るなるな

るなるな

こんばんはー!!
    私も仕事きまりましたー!!(๑^ ^๑)/
    佃煮とか惣菜の製造などの派遣社員になりました!!もうかなり融通利かしてもらえるみたいだったので福利厚生もばっちりだったのでフルタイムではたらくことにしました!!
    全然休んでみたいな感じだったんでほんと安心しました(泣)

• 3月8日

退会ユーザー

わあ!おめでとうございます〜〜!フルタイムなんて素晴らしい!大変かとは思いますが、無理なさらずに😌✨
    子供のことわかってくれるとこだと安心して働けますよね😊
    最近わたしの祖母から電話があって、忙しくなっても子供達から心と目を離さないでと言われて大泣きしました😭仕事も育児も手を抜かずってほんとわたしなんかに務まるのか不安ですが頑張りましょうね!!!

• 3月8日
  • るなるな

るなるな

ほんとに難しいですよね
    両立ができるかはまだわかりませんが子供との時間も大事にしながら頑張ります!!
    なんか自立した気分です(笑)
    春からがんばりましょうね(๑^ ^๑)/またなんかあったらお話しましょー!!

• 3月8日
とむきち

昨年の4月から上が年中、下が一歳で入園しました。私は特に資格がないし上の子の通院とか療育とかで次に何日かは休まなきゃいけないのでハローワークにも行きましたが中々なくタウンワークで見つけ今の職場に就きました。履歴書や面接時に要望は伝えた方がいいですね、職場にもよりますが配慮してくれるかなと思いますよ‼

• るなるな

るなるな

お返事ありがとうございます。
    かなり融通がきくんですね!
    希望が見えました。どうしようかと思いました(´;д;`)

タウン誌もみてみようと思います★(笑)

• 2月16日
もんた

私はたまたま「しゅふJOB」パートっていうサイトで見つけました。子供いてても融通効くところが色々あるかもしれないです!

• るなるな

るなるな

お返事ありがとうございます(笑)
    早速しゅふjobで探してみます
    貴重な意見ありがとうございます (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

• 2月16日
ママ

私が行った時は、高校などの食堂のおばちゃんをすすめられました!笑
春夏冬と休みあるし、時間が昼過ぎで終わるからです。私の場合は幼稚園やったんで、時間的によかったんで教えてもらいました(*´꒳`*)
きっと、せっかく免許あるしこの仕事はどう?的な感じだと思いますよ(^^)

• るなるな

るなるな

お返事ありがとうございます(笑)

高校も小学校もいいですよね!
    確かに長期休暇もいいですよね!
    そっち方面も聞いてみます!

来年は上の子幼稚園にも行かしたいなともおもっているのでできればパート希望です*u_u)

参考にします!!

• 2月16日