※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
住まい

買ってちょうど5年たったシャープのエアコンでクリーニングは去年やりま…

買ってちょうど5年たったシャープのエアコンでクリーニングは去年やりました。フィルターも綺麗でなぜ冷えが悪いのか分からず…
とりあえず18度強風で冷えることは冷えます、室内が冷えたら24度の風量中くらいにしてます。おかしいな?と思う前は27度の風量1番弱くして朝まで快適でした。
故障診断したら5万から8万かかるかもと書いてあり…買い換えた方が早いですかね😓でも5年でダメになるものですかね😓

コメント

とうり

早いですね…。
室外機側は何かケアはされてますか?清掃したり、室外機の前に物が置かれて風がこもったりなどはないですか??

• m.

m.

ありがとうございます!
    室外機は全然見てないので見てみます!!

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

ガスが抜けているかもしれないですね💦我が家はクリーニングしてもらったときに冷えないと話したら見てくれてガスが抜けているとわかり補充してもらったら直りましたよ☺️

• m.

m.

ありがとうございます!
    冷えるんだけど効きが悪いというか…ガスな気もするんですが、出張費だけで8000円するみたいです🤦🏻‍♀️笑

• 9月1日
mama

室外機に埃がたまってるか
ガスが抜けてるかですかね、、、🫣

• m.

m.

ありがとうございます!
    明日室外機見てみます!
    室外機で自分で見てみて直ったらいいなぁと😭

• 9月1日
ゆか

普通にメーカー修理ではダメですか?メーカーなら出張費でも1万以下だと思いますが…
故障診断というのは、シャープのですか?
メーカー修理依頼して、修理費用が高額なら修理せずに出張費だけで済みますよ!

ドラム式が乾くのが遅くなったときに来てもらったことがあります。
うちも新築でエアコンつけて5年ですが、まだ28度で冷えます🤔

• m.

m.

ありがとうございます!
    メーカー修理依頼すると8000円くらいですよね😭
    その8000円無駄にするか、エアコンクリーニングで治るなら5000円くらいで直るし…と悩んでます😭
    旦那は壊れてないって言うんですが、毎回管理してた私は明らかにおかしいと思ってます😓
    そうですよね、28度で冷えるんですよね普通は😓

• 9月2日
  • ゆか

ゆか

うーん、クリーニングはあくまでもクリーニングですし、そこまで支障が出てるなら個人的にはメーカー修理のほうがいいと思います😅

え!ご主人は壊れてないって思うんですか💧そうなると修理依頼しにくいですね😅
    でも急にそんなに冷えないっておかしいですし、何か原因ありそうですよね…
    電気代も設定温度が低い方がかかりますし…

• 9月2日
  • m.

m.

やっぱりそうですよね😭
    修理より買う方が安いのか…って思ったり🫠

そうなんですよね🤣🤣🤣
    でも私がさんざん言うから今分解し始めてます。笑
    それなんですよ😨18度強で回してて電気代上がってないかだけが心配で😓
    でも、シャープ呼ぶことになるかもです🥺
    ありがとうございます😭🙌🏻

• 9月2日
  • ゆか

ゆか

ご主人が分解してるんですか??
    変なところを開けてしまうと、メーカーは修理できないことになってしまうのでやめた方が…😅

まだ5年ですし、修理より買い換えの方が安いってことはなくないですか?!💦

• 9月2日
  • m.

m.

分解して掃除してくれました…
    きっと大丈夫だと信じたいです🤣
    これでなおらなかったらメーカー呼びます🙏

そうですよね、買い替えよりは修理の方が安いですよね…🥺🥺

• 9月2日
  • m.

m.

風が安定しました😳😳
    冷えはまだつけたばかりで分からないですがとりあえず今日朝まで今まで通りつけてみて…って感じです🥹🙌🏻

• 9月2日