※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

四月の入園が難しかったです。五月以降は枠が少ないためかもしれません。無認可で点数を上げるしかないと言われました。

四月入園ダメでした、、、四月が1番入りやすいって言われてたのですが五月以降はやはり枠が少ないからですかねー?岩手県滝沢市なのですがこんな田舎でも決まらないなんて、、、無認可とか行って点数あげるしかないとか言われました😷

コメント

ごんママ♡

本当田舎なのに、なんで⁉︎って思いますよね〜(ーー;)
滝沢住みの知人は、9月入園で申し込んで2月に入園できてました…
途中入園は空きがなくてずっと待機してたみたいです。
わたしは、盛岡なんですが4月入園の結果はまだでドキドキしてます💦

• みー

みー

そぉなんですね〜😩新しい保育園がいいのですがもぉ諦めて古い所も希望出しました😒盛岡の結果はまだなのですね〜(_ _)
    ちなみにその友人の方は社員でしたか?

• 2月16日
  • yuumi

yuumi

もうどこでもいいとは思ってますよね〜ヽ(´o`;認可保育所なら!

• 2月17日
ごんママ♡

友人は、社員でしたよ〜
新しい保育園、人気あるから結構厳しいですよね💦

• みー

みー

社員の方でそんなに待つんですね😫私は5時間パートなので厳しいですね😩😩

• 2月16日
yuumi

もう結果でたんですか!
そうなんですか!
隣町の雫石ですけど、どうなんだか不安になって来ました〜〜ヽ(´o`;
一時保育に預けながら、働いてはいるんですけど、滝沢市でもやってないんですか?
役場の方には、働いている方がいいとは言われましたけどね。
雫石町では、各保育所で週3回利用できて、8時間以内なら2200円半日の4時間未満なら1100円だと言われ、仕事を4時間にしてもらってますよ。私は先日、就業証明書を出して、3月からも入所希望出して来ました!
無認可って不安ですよね!

• みー

みー

出ましたよー!滝沢早いですね(笑)四月は二回選考あってどちらも落ちました、、、同居してるのもあるかもしれません😤
    一時保育!そぉいうのもあるのですね!聞いてみようかな!託児所使って働いたりした時は点数変わるから連絡下さいとは言われたのですが😔

• 2月17日
  • yuumi

yuumi

託児所の利用料金と収入のバランスは大丈夫ですか?
    託児所高そうヽ(´o`;

• 2月17日
  • みー

みー

調べてないのですが高そうですしそこまでして働くのもなぁって😞しかも会社から説明なくて半年伸ばしたところで職安からの給付金が出ないかもって言われて最悪です涙

• 2月17日
yuumi

調べてみるとさほど高くなかったりするかも?
一時保育でも半日4時間の所、5時間のところもあり、かなり利用出来ますよ!空いてない時もあり、今は、三軒の保育所を使ってます!4時間なら、半日の保育料1100÷4時間=1時間275円ですから!
5時間なら1時間の保育料220円ですよ!
利用してみてはいかがでしょうか?

• みー

みー

やはり色々問合せとかして頑張ってみますね〜😫😫
    三軒の保育所使ってるのですね!凄い!私のんびりしすぎです😲😲

• 2月17日
  • yuumi

yuumi

頑張って!o(*>▽<*)o

• 2月17日