※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児に枕は必要ですか?頭の形を気にするなら購入した方がいいでしょうか?

新生児は枕を使わなかったとよく聞くので買っていないのですが、枕がないと絶壁になりますか?
頭の形を気にする場合、やはり枕は買った方がいいのでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

いろんな枕売ってますが、関係ない気がしています!

自分自身の兄弟、母からみんなドーナツ枕を使ってたと聞きましたが、綺麗な頭の形の子もいれば、絶壁もいます。笑

自分の子は、買ったものの窒息が怖くて全く使わなかったのですが、綺麗な頭の形をしてます!
でも絶壁防止の枕を使ってても絶壁だなーって子も見たことあります。

結局遺伝子なのかなー。って思います。

次の子を授かったとしても、買わないと思います。フェイスタオルで十分です☺️

はじめてのママリ🔰

2人とも枕使わなかったですが、頭の形はとても綺麗です✨

使わなかったです!

頭の形はそれなりに気にしましたが
なくてもいいものを使って窒息とか怖いですし買わなかったです!

使わなかったですが7ヶ月現在絶壁ではないです!

はじめてのママリ🔰

使ったことないですが
3人ともみんな綺麗です🤩

5人中3人使ってませんが、みんな絶壁になってないので、関係ないと思います🙌🏻

しょこ

上の子枕使わず今でも頭の形綺麗です✨

はじめてのママリ🔰

長女も次女も枕使ってません^ ^

絶壁はずーーーーっと抱っこしないで寝かせっぱなしだとなるとおもうけど、普通に抱っこしてればならないと思います!

はちぼう

枕使って絶壁になる、枕使わないで絶壁にならない、なら前者の方が後悔が少ないはずなので、枕必要派です😂
上の子は絶壁のまま治らなかったので、下の子はやれる対策はやろうと思ってます🙌