※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

チャイルドシートで寝かせるのは良いですか?6ヶ月の子がチャイルドシートで比較的よく寝るので不安になりました。

チャイルドシートで寝かせるのって良くないですか?

背中スイッチが敏感で抱っこで寝かしつけても置くとすぐ泣いてしまう、そんな6ヶ月の子がいます。

買い物とかでチャイルドシートに乗せて運転してるとスッと寝ることがあり、比較的良く寝てくれるので1-2時間運転してることが良くあるのですが、ふとチャイルドシートで寝かせるのってあまり眠れないのかな?良くないのかな?と不安になって質問しました🙇‍♀️💦

コメント

のん

よくやりますよー😹
多分世のママたちはみんなやってると思ってます笑
全く問題ないと思います!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!!
    そうなんですね!!周りの同じ月齢の子は比較的ねんね上手なのでうちだけかと思ってました💦
    聞いて安心しました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月29日
ままり

よくやります😂
チャイルドシートだとコテっと寝ますよね。
寝てる間はスタバのドライブスルーとかでコーヒー買って好きな音楽かけて楽しんでます😂

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    そうなんです😭コテっと寝てくれるのでしめしめと思いドライブしちゃってるんですけど大丈夫なのか不安になって💦
    ドライブスルー出来るの羨ましいです✨うちの子は速度が落ちたり人と会話するとすぐ起きちゃうので、サイレントノンストップドライブです😂

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

2歳になってもまだやりますよ〜😭ねんねドライブ、こちらは気分転換、子供は寝れる、なのでいいことしかないですよ✨

• ママリ

ママリ

確かに気分転換になります✨
    ドライブねんね、悪いことじゃないと分かってよかったです!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月29日
はじめてのママリ

なかなか寝付けない時に夜の寝かしつけにもドライブします🙋🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    夜ドライブなるものもあるんですね…🤔ドライブで寝てそのままベッドに行けますか?
    うちの子は止まると起きてしまうので、駐車して寝てるからそのまんまベッドへ寝かせることが出来なくて💦

• 8月29日
あーまま

うちもよくやります!
家に着く5分前とかに寝始めることもあり、そうすると起こすのかわいそうだなーとドライブ始めます。切実にガソリン安くなってほしいです(笑)

• ママリ

ママリ

家着く5分前に寝始めるの、分かります😂あー寝ちゃったーってなって家の前スルーですよね(笑)ガソリン高過ぎて気が引けることもありますが背に腹はかえられぬ状態ですよね…

• 8月29日
初めてのママリ🔰

うちも寝なさ過ぎて泣きすぎてどうしようもない時はドライブします笑

• ママリ

ママリ

私も寝なさ過ぎて抱っこでもギャン泣きでどうしようもなければ車でGOです😭

• 8月29日