※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ
子育て・グッズ

子どものおむつの臭い問題で悩んでいます。対策や専用ゴミ箱の効果について教えてください。

【子どもの使用済みおむつの臭いについて】

子どもの使用済みおむつのにおいに困ってます💦

うんちをした時で流せるうんちはトイレに流してから
臭いがしにくい百均の袋に入れて縛り
その後トイレに置いてあるゴミ袋に入れています💦
そしてある程度溜まったら縛りゴミの日まで置いておくのですが
トイレに入った瞬間、トイレにオムツ臭が充満していて…
今つわり中なのもあって余計にオエオエしてしまいます💦
溜まったゴミ袋をゴミの日の前に家の外に出そうかとも思ったのですが
虫がきそうでこわくて💦

オムツ専用ゴミ箱みたいなのもよくお店で見ますが
臭いはどうですか?💦
専用のゴミ袋みたいなのを買ったりしなきゃいけなく
コスパ悪いのかなと思ったり💦

こうやって対策してるよ!などいい方法ありましたら
教えてください😭🙏

つわり中で返信できなかったり
いいねだけになってしまったらすみません😢

コメント

りょう

BOSSのおむつ臭わない袋に入れて、普通の袋セットするホームセンターで買ったおむつ用ゴミ箱に入れてます!
でもつわり中で臭いに敏感だから完璧には難しいかもしれませんね💦

はじめてのママリ🔰

オムツ専用のゴミ箱は使ってません(ニトリの蓋付きのゴミ箱を持ってたのでそれを使ってます)
食パン袋使ってますが全く匂い漏れせずコスパいいので使ってます😊

はるママ🔰

開けた時だけにおいがしてもいいなら、オムニウッティがいいかなと思います。
10Lサイズならオムツ1人分だったらゴミの日までもつかと!
ただ10Lだとトイレには収まらないので、違うところに置かないとですが💦
うちはリビングにありますが、開けた時に少し臭うくらいでふだんはなんともないです🙆

バナナアイス🍌

オムツ専用ゴミ箱も臭うみたいですよ❗️

一番いいのは、BOSの袋です。
リビングに置いていても臭いません。

さくら

Ubbiというオムツ用ゴミ箱使ってますが、普通のゴミ袋で大丈夫です。100均や薬局のオムツ用袋に入れてからUbbiに捨ててます。
子供2人、週2のゴミ回収で入りきらなかったことはないです。

蓋開けた時は臭いますが、閉めてたら匂いはほぼしません。(つわり中だと敏感になると思うので匂いするかもですが💦)
あと、蓋に貼る消臭剤も売ってます。

普通のゴミ袋が使えるオムツゴミ箱に消臭剤つけるとかしたらかなりマシになりそうと思います!

ままり

オムツ専用のゴミ箱も開けた瞬間臭いですー!笑
消臭のやつまでつけてみたけど混ざって臭くて最悪でした😂
それよりもBOSのゴミ袋の方が良いと思います!
食パンの袋も良いそうですが私が欲しいなと思った時近くに売ってる店がなくて使ったことはなく、ネットでも割高だったので結局ずっとBOSのゴミ袋を買ってましたよ😁おすすめです👍

BOSSの袋にいれるだけで良いですよ。

でもそこからおむつ専用ゴミ箱とか密閉してるものにいれると開けたら匂います。BOSSの袋はこまかーーーい穴が無数にあいてるそうで、密閉箱にいれると匂いが充満するそうです。

我が家は生まれてからオムツ外れるまでずっと💩だけBOSSの袋にいれあとはテキトーに蓋もあきっぱなしのようなゴミ箱にいれて終わりです。におったことありません。