※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃママ
子育て・グッズ

1歳の誕生日プレゼントについて、ファーストシューズ以外の候補を探しています。音楽や動物が好きで、ピアノやマラカスはすでに持っているため、参考になるアイデアを募集中です。

【1歳の誕生日プレゼントについて】

みなさんは自分の子供の1歳誕生日に何をプレゼントしましたか??
ファーストシューズなど考えているのですが、まだつかまり立ちに伝い歩きしかできません💦
他にはどんな候補があるのだろうと考えては居るのですが、自分自身1人目の子供ということもあり全く想像が付きません😭
音楽(歌やメロディ)、動物がとても好きなのですが、ピアノやマラカスなどはもう玩具としてあって、図鑑も厚手の紙のものは数冊あります、、
なので迷ってしまっていて💦

グダグダと長くなってしまいましたが、みなさんのあげたものなどを参考にしたいので是非コメントお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

すべり台、ロディ、三輪車、おもちゃとかをあげました!
うちもまだ伝い歩きでしたが、少し先を見て買いました!おもちゃなら1.5ヶ月〜とか!今ちょうどしっかり遊べてるくらいです😊

• かにゃママ

かにゃママ

どんなおもちゃを買われましたか?💦
    何が喜ぶのか分からなくて😭

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボールがコロコロ転がるやつです!(伝わりますかね?💦)
    あとは絵本もありました!

• 8月30日
  • かにゃママ

かにゃママ

くもんのぽっとんのやつですかね?💦

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

じじばばからのも含めて、
ファーストシューズ、ジャングルジム、はじめて図鑑、d-bike
あげました✨

• かにゃママ

かにゃママ

はじめて図鑑の受けはどうでしたか??💦

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめは???って感じでしたが少し大きくなったぐらいから1人で遊ぶようになりました😊

• 8月30日
  • かにゃママ

かにゃママ

図鑑が好きなので気になります😘

• 8月31日
moon

長男はアンパンマンビジーカーとファーストシューズでした😊
…が、長男も1歳になった時点では伝い歩きしかしなかったのでなかなか履けず、歩くようになった頃にはサイズアウトしかけてました😂なので、まだ伝い歩きだけならファーストシューズは1歳誕生日以降に買うことをおすすめします😅

次男にはロディnino ninoシリーズをプレゼントしましたが、こちらは買ってよかったおもちゃベスト3に入ります😆1歳誕生日の頃から3歳の今もよく遊んでます☺️色味も可愛いので、リビングに置いててもインテリアに馴染みます😊

末っ子の長女にはレミンちゃん人形をあげましたが、ちょっと早かったかな…😅ぎゅっと抱っこするだけでほとんど遊ばれてないです😂

• かにゃママ

かにゃママ

人形はまだ早いんですね💦

• 8月30日
こっちゃん

息子もまだ歩けなかったので、我が家は積み木と水でお絵かきできるシートあげました!
お絵かきシートは当初はちょっと早かったですが、1歳2〜3ヶ月くらいには遊べたし、いまも活躍中で買ってよかったなー、と思ってます!

ファーストシューズはサイズのこともあるので歩けるようになってからサイズ測定して購入しました!

• かにゃママ

かにゃママ

お絵描きできるシートなんかあるんですね😭
    結構大きいですか??💦

• 8月30日
  • こっちゃん

こっちゃん

画像貼っておきます!
    水だから汚れないし、乾いたら繰り返し使えます🙆‍♀
    息子にプレゼントしたやつは78×100cmの大きさでしたが、もっと小さめサイズもあるみたいです!

• 8月30日
  • かにゃママ

かにゃママ

水なら安心ですよね😭
    結構色々なことができるんですね!!

• 8月31日