※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

妊娠初期(もしくは妊娠中)の味覚変化について甘いパンやお菓子を食べ…

妊娠初期(もしくは妊娠中)の味覚変化について

甘いパンやお菓子を食べる時に一口、二口目は美味しく食べられるのですが、三口目になると必ずしょっぱく感じて食べられなくなります。
成分表示を見ると1.0g未満相当の食塩が入っているとは書いてありますが、こんな僅かな量でも塩味を強く感じてしまうことはありますか?

今食べられるものは白ごはんにしらす、味噌汁といったようなクセのないものやフルーツのみです。
時々街中で見かけるケーキやクレープを見て一口味わいたい…なんて思ったりして中華料理やラーメンなどは食べる気にならないのでもしかしたら塩分を拒絶してるのかなとも思います😅

コメント

ママリ

あるんじゃないですかね?
私も初期の時期はチョコレートが油に感じて不味すぎてしばらく受け付けなかったです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

チョコレートが油…確かに油でできてますものね😅

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

味覚変化、特に健康に悪そうなものを受け付けなくなることあると思います…!

私も妊娠前は大好きだったコーラやチョコレートを受け付けなくなり、よく妊婦がハマると聞くマックのポテトも食べたくなく、外食も塩分を強く感じるようになりました…紅さんと同じく、ラーメンなんて食べる気がしません😱

無意識にカフェインや塩分を避けているのかな…と(特に神経質に気にしているわけではないのですが)。

そのおかげか、とくに食事制限しなくても、体重増加は妊娠前から+1.5キロでとどまっているので有難い体質だったと思っています。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とても似たような状況…!私も吐きづわりで体重が減ってるのと元々の体重が重ためなので身体に悪そうな物を避けて急激な体重増加を防げると考えておきます😁

• 8月26日