※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまたんキムチ
お金・保険

育児休暇給付金の申請について、給付が遅れています。申請書類を提出した後、いつごろ支給されるでしょうか?

お世話になります。
育児休暇給付金についてなのですが…

みなさん産後休暇終えてからどれくらいで給付されましたか?

自分は1月11日出産
3月9日から育休がはじまっています。
5月末に給付されなかったので…会社に申し出ました。すると、忘れていたようで…そこで必要書類を言われたのですぐにコピーをして会社へ持って行きました。

持って行ったのが5月26日それから申請となるといつ頃入ると予想できますか?

毎日銀行へいって記帳…愕然…(^^;;

もう会社へ申し出る勇気がなくてT^T

返答お待ちしていますT^T

コメント

みし

そこは会社の落ち度なので、会社にいつ支給なのか聞いて良いと思いますよ!
私は11月出産、1月から育休開始、3月か4月頃に2ヶ月分まとめての支給の通知を貰いました。
多分、申請から1〜2ヶ月かかるのかな、と思います。

みし

こんな通知が来ますよ、写真のものは育児休業給付金支給決定通知書ですが、
産休手当はもっと簡単に、金額だけ書かれた紙と、受取確認のサインの用紙が入っているので、すぐ分かります。

あまたんキムチ

ありがとうございます!!

支給の通知?!?!?!

そんなものすら来ていない…

色々調べたらそのようなものが浮上したので、なんのことだ?関係ないのか?と勝手に思っていましたが…

通知がくるのですね…
貴重な情報ありがとうございますT^T

405

申請から3ヶ月くらいかかることが多いようですね(´・_・`)
振り込み前に、給付額決定通知書が届くと聞いてます。それが届いてないということは、記帳しても振り込まれてないかと…
※産休手当と混同した回答になってたらすみません。

あまたんキムチ

ありがとうございます!!

やはり通知が届くのですね…
記帳に行かなくて済むのがまずホッとしますが…

勇気がでたら
会社に問い合わせてみますT^T

あまたんキムチ

わかりやすく画像まで!!!

ありがとうございますT^T

なんとも…
このようなものが届くのですね

やっとホッとしましたT^T

ほんと、ありがとうございますT^T

ファン

本来なら3/9~5/8一回目の育休を、会社は5/9~7/8の間にハローワークへ書類提出してたら、二日で入金してくれます。5/26の申請は育休を取るよ!って、報告する申請をしただけでなないかも予測されます。なので、入金されない訳です。まだ一回目の育休支給される期間内なので7/8までに会社はハローワークに言ってもらえれば支給されますよ。むしろ7/8に書類提出してくれれば、会社の落ち度は無いと言うことになります。

あまたんキムチ

なるほど…

ちなみに、先日言われたのは
通帳のコピーと、母子手帳のコピーと言われて、提出しました。
それと、

入院中に用紙を一枚記入したのは覚えています。
育休が、いつからいつまでというものを記入したりしました。

それは申請書だったのでしょうか…

申請して、2日ではいるのですね!!!
それも初めて知りました…

ファン

そうなんです、私は自分の育休自分でやってたので(笑)
会社の人が忙しいから、自分でやって~って感じだったのでハローワークとか何回も行きましたよ。

あまたんキムチ

となると、
育児休暇給付金をもらうためには
他に何か書類を書く必要が?←

えええええ?!?!
ご自身で申請されたのですか?!
すごいです…
尊敬しますT^T
色々教えて欲しいぐらいですT^T

ファン

二ヶ月に一回、申請書類は書いて印押して提出ですね。
たいしたことないですよ。
ただ、普通はしないですよね(笑)大丈夫ですよ、かならず入金がありますから♪

あまたんキムチ

ご自身でされているという話は初めて耳にして驚きました!!

会社を信じてまちます!!
ほんとに、ありがとうございます!