※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ
子育て・グッズ

双子の子供が1歳5ヶ月で、他の子供と比べて言葉が遅いか心配です。他の子供は色々な言葉を話すのに、うちの子供はまだ限られた言葉しか話さないです。

25日で1歳5ヶ月になる双子がいるのですが、TikTokなどを見てると普通にパパママだけじゃなくてアンパンマンとか冷蔵庫とか色々喋れてる子ばかりなんですけど、うちの子達が遅いんですかね?💦
うちの子達はまだ、ないないといないいないばぁとパパとママしか言いません。他の言葉を喋っても真似してくれないです

コメント

はじめてのママリ

全然遅くないですよー!
パパママ言えてたら十分だと思います☺️

うちの子言葉で始めたの1歳半直前とかでした😅
言葉の真似も先月くらいからです😌
双子ちゃんのお喋り楽しみですね🥰

  • 双子ママ

    双子ママ

    ほんとですか!良かったです
    動画で回ってくるのが喋る子ばっかりだったせいで遅いのかと思いました笑

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

一歳五ヶ月で喋れるのすごいと思います🥹💗
うちは2歳になってやっとパパママが言えるようになりました💦

  • 双子ママ

    双子ママ

    でも別にママ〜って喋りかけてくれるわけじゃないんです笑
    ママはー?って言うとママって言ってくれるだけで笑

    • 8月21日