※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめめ
子育て・グッズ

目をつぶりながら指しゃぶりしている時、寝ているのか起きているのか悩んでいます。指しゃぶり中も睡眠と考えるべきか迷っています。指しゃぶり時間が長いので気になります。

目をつぶったまま指しゃぶりしてる時って、寝てるんでしょうか?起きてるんでしょうか?
ぴよログで睡眠時間を記録してるのですが、完全に動かなくなったタイミングを睡眠とするか指をチュパチュパしてても目をつぶってれば睡眠ととらえるのかが悩ましく、、、
結構チュパチュパしてる時間が長いので気になりました。
細かい話ですみません🙇‍♀️

コメント

のん

寝ようとしてるけどまだ寝てない状態だと思います!
指が口から離れたら寝たと思っていいかと😊

• ゆめめ

ゆめめ

やっぱりそうですよね!
    さっき30分くらいずっとチュパチュパしてから目が開いちゃって、これは寝たのかどうか分かんなくなってました💦
    寝れなかったと判断します😇
    ありがとうございます!

• 8月19日
ままま

うちも寝る時は指しゃぶりしてます!
チュパチュパしてるときは眠りかけって感じで、大きい音とかすると起きます!
指しゃぶり終わるとしっかり寝てるようで物音立てても起きません!

• ゆめめ

ゆめめ

やっぱり指が離れるまでは起きてますよね💦
    指が離れたと思ったらまた吸っての繰り返しで😂
    指しゃぶり終わったタイミングで睡眠時間記録するようにします!ありがとうございます!

• 8月19日