※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャピン
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘のオムツが漏れる問題で悩んでいます。背中から漏れることが多く、他のブランドも試しましたが同じ状況です。このままでいいのでしょうか?

アドバイス下さいσ^_^;
今、生後2ヶ月の娘を育ててています♡
今体重が6キロくらいなんですが、パンパースのテープタイプのSのオムツ使っています。ウンチをするとよく背中から漏れます。何回変えたことやらσ^_^;グーンとメリーズとムーニー使ったことはあるんですが背中のところが隙間が全部できてるんですがこんなもんでしょうか?σ^_^;

コメント

やまつんた

うちもウンチ漏れの時期ありました!

その時は、脱脂綿を背中のところに2~3枚挟むようにしていました☆

• ガチャピン

ガチャピン

コメントありがとうございます♡参考にさせていただきます♡

• 2月14日
おまめちゃん

ムーニーは うんちに強いように思います。パンパースで後ろから漏れて、ムーニーに変えました。さらに、ペースがわかってきて、たくさん出る時間はムーニーのパンツタイプを使っています。かなりの安心感です。

• ガチャピン

ガチャピン

コメントありがとうございます♡ムーニー多いんですねσ^_^;足のところのギャザーがパンパースと比べて不安で今からパンツタイプだと替えるの大変かなとは思ったんですけどそんなことはないですか?

• 2月14日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

確かに履かせにくい場合もあるかもしれません。 が、お子さんは2カ月ですよね?オムツを変える時に足をバタバタさせたり反り返ったりしませんか?そういう時ってオムツのテープを留めにくい感じがするのですが、パンツタイプだとタイミングを合わせてグッとはかせるので、逆に簡単な時もあります。きっかけは、義母が買ってくれた時に間違えちゃった事で、私も始めはまだパンツタイプは早いと思っていました。でも1回やってしまえば大丈夫でした!テープタイプのムーニーでもパンツタイプのでも足のギャザーはちゃんとうんちやおしっこを受け止めてくれてます。今のところ、足の所から漏れた事はありません◎

• 2月14日
  • ガチャピン

ガチャピン

重ね重ねありがとうございます♡パンツタイプも1度試してみょうと思います♡

• 2月14日
みみ

わたしもまさに同じ状況です〜!
2ヶ月の娘、6キロくらい。パンパースS使用してます。

やっぱりもれますよね!
テープを貼る角度工夫して試行錯誤中です(><)
1回ティッシュ挟みましたがその時は量が多くても漏れなかったです…!

• ガチャピン

ガチャピン

コメントありがとうございます♡漏れるたびに服も洗わなきゃで手間ですよねσ^_^;これが家ならいいけど外でなったら悲惨にσ^_^;

• 2月14日
えりっつ

うちもおんなじです!
ムーニーのMに変えたらなくなりました⭐️

• ガチャピン

ガチャピン

コメントありがとうございます♡背中とかガバガバではないですか?

• 2月14日
  • えりっつ

えりっつ

いえ!すごくフィットしてます笑

• 2月14日
  • ガチャピン

ガチャピン

そぉなんですねσ^_^;
    箱買いしてまだ1袋あるので終わってから検討してみますね♡

• 2月14日
  • えりっつ

えりっつ

わたしも箱買いしたパンパースがやっとなくなってムーニーにしました笑

生まれてからすぐはムーニーで漏れたことなかったのに、パンパースにしてからうんち漏れするようになりました💦
    パンパースは細めにつくられてふみたいで、うちの子には合わなかったみたいです😱⚡️

ぜひ使ってみてください‼️

• 2月14日
  • ガチャピン

ガチャピン

ありがとうございます♡

• 2月14日