※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

テレビが故障しました。修理費用が高額で困っています。保険の適用や他の保証について教えてほしいです。

どなたか助けてください😢😢😢

さきほど子どもたちが遊んでいて車のおもちゃがテレビにガンッとあたり、液晶がダメになったのか急に画面左側に縦線がたくさん入ってしまいました。。。それが当たるまでは異常等全くなくて突然です。
すぐ購入した店舗に電話しましたが、5年保証しかなくて、このテレビは6年目で去年までで保証が切れたようです。
修理担当スタッフの方いわく、衝撃が加わったことによる液晶トラブルだろうとのことで修理に数十万かかる可能性があると、、絶望です。
見積もりは後日来てくれるようになっています。

まだまだキレイで60インチで割と値段もしたものだったので長く使う予定でおりました。本当に悲しいです。恥ずかしながら貯金もあまりなく急な出費に対応できそうになくて今1人でとても焦っています😢

これって、3歳の子どももわざとしたわけではなくて、、火災保険の家財保証とかに入っていたら保険おりますかね?😢おもちゃを投げたとかは故意でないなど保険会社も判断つかずに対応してもらえないですかね?
保険会社の電話受付時間も過ぎており、、1人で検索魔になっていますがヒットするものがなかなかなくて質問しました。
もしくは他に保証してくれるものなどありますかね?ないですよね、、。

経験のある方、お詳しい方教えてほしいです😢😢

コメント

たぴ

家財保険使えそうじゃないですか?
うちのも子供がわざとじゃなくて壊してしまったSwitchが家財保険で直せると回答いただきました!(見積もりが必要でめんどくさくて請求してませんが笑)

• ママリ

ママリ

Switchでも保険おりるんですね!!確かに見積もり必要ですもんね!物によってはめんどくさいですよね😂
    3歳の子どもが投げたんですが、本人はわざとじゃなくて、、それでも故意じゃないと認めてもらえるのか不安でたまらなくて😢少し期待をもってみます😢コメントありがとうございます。

• 8月16日
  • たぴ

たぴ

子供の行動は予測不可能ですし
    大丈夫だとおもいます!
    まずは入ってる保険に連絡して聞いてみましょ!

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

予測不可能ですよね!!😭
    私も家事をしていてしっかりみていなかったのも大反省なのですが😢明日朝電話してみます!ありがとうございます😭

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

突発的な事故なので保険おりると思いますよ〜!
我が家のドアが壊れた時は免責分引いて修理費用が賄われました☺️

• ママリ

ママリ

3歳が投げてしまって当たったものでも突発的な事故だと判断してもらえますかね?😢親もしっかりみていなかったとかでダメと言われないか心配で😢少し期待をもって明日電話してみます😢
    ママリさんは、ドアの修理費用きちんと出たようでよかったですね😊💓

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険の担当者の人もそんなに意地悪な感じでは全然なかったので大丈夫ですよ☺️
    ドアも子どもがぶつかって交換となったのですが、しっかり対応してもらえました✨

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😭楽天火災に入っているのですが、明日電話する担当の人も優しいといいのですが、、初めてなので動揺と緊張しちゃって😢電話してみます!ありがとうございます😭✨️✨️

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

おりますよ。

見積もり書、壊れたテレビの写真、加入している損保会社からの書類を記入して送り返せばOKです。

• ママリ

ママリ

すごく期待できるお言葉ありがとうございます!😭✨️✨️
    どこまでが故意でないと判断してもらえるのか不安でたまらなくて質問させてもらいました😢子どもが投げたので親の監督責任とか言われたらどうしようとか思っちゃって💦
    明日電話してみます!コメントありがとうございます😊✨️

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは東京海上なんですが、そんなことは一度も言われたことがないんですよね…😅

恐らく総額30万円以上は保険で家を直したり家電購入したりしてます😅

ずっと見てる訳にも行かないですし、5歳以下ですよね?
    そうするといくら教えても防げない事故として処理されるはずですよ。

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

入れ知恵になってしまいますが、保険会社によっては監督不行届みたいな理由で全額でないこともあるそうです💦おもちゃを持ったまま転んでぶつかってしまった、みたいな感じがいいかと思います😅

はじめてのママリ🔰

うちも子供がテレビにおもちゃぶつけて壊れました🤣
ちゃんと火災保険使えましたよ✨

ちゅーん

うちも今ちょこーっとやられてます😂テレビ壊れたら買わないからね💢って毎日言ってます(笑)火災保険多分使えると思います。前にほんとなんでか知らないけど洗面台割れてて、修理費補償されました😃

R4

保険の内容によります!

火災保険の"不測かつ突発的な事故"と言う項目に入ってないと使えないです🥺

ぽにぽに子

家財保証入ってたらおりますよ。うち、2回まさかの旦那がTV壊してしまって貰いました🤣