※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃゃん
子育て・グッズ

トイトレ何歳から始めましたか?また始めるタイミング教えてください!

トイトレ何歳から始めましたか?
また始めるタイミング教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳前くらいだったと思います。
我が家の場合はお腹を下していてトイレに行きたいと言うのでそのままトイレでさせてってのがスタートでした😅

2歳4ヶ月でした!
すぐ定着しました🙌
本人のやる気が出たら、タイミングですね!

なつ

一歳半すぎた頃、トイレに行きたがりはじめたので、補助便座の用意をしましたが、本当に気まぐれでしか使用してませんでした。本格的にトイトレ始めたのはその一年後の2歳半頃でした🚽
お風呂に入る前に、服を脱がせるとおしっこをすることが続いたので、もしかしたら?と思い、お風呂前にトイレに行くこと何日目かで成功✨したのがきっかけで、タイミングみて声かけて誘ってました🎵「いや」と言われた時は連れて行きませんでした😌(排尿の間隔はなんとなーく把握してました💦)

みゆ

長女は2歳6ヶ月ぐらい
長男は2歳8.9ヶ月ぐらいでした🤤♡

おしっこもうんちも
トイレに座って出来るところからはじめました🤤 
はじめはオムツはいて過ごして、でも、誘えば出る みたいな☺️
あとは、夜中急にオムツぬれなくなったので、それもタイミングでした🌟