※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

リキッドファンデ使ってる方は何で塗っていますか?私はダイソーの大容量…

リキッドファンデ使ってる方は何で塗っていますか?私はダイソーの大容量のスポンジなんですがブラシがいいのかなと最近思い始めてます😂
ブラシで塗ると毛穴が目立ちそうとか思うんですがどうでしょうか?

コメント

ぶたぴーなっつ。

私はブラシだとうまく濡れなくて、&beのブラックスポンジかクッションファンデのパフ使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しそうですよね💦
    &beのスポンジ、薬局で探しててもなかったんですがどこに売ってますかね🥹?

• 8月14日
  • ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

薬局では見たことないですねー!
    ショッピングモールに入ってるような雑貨屋、化粧品専門店?で売ってるのは見かけます!
    (当方栃木住みでローズマリーという店舗で買いました!)

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お店の雰囲気調べさせもらったんですが近所のイオンに同じような店舗あります!!
    きになっていたので早速買ってきます🥹✨ありがとうございます!!

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

いろいろ試しましたが、私は結局手で塗っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局そうなりますよね😂朝とか時間なくてパパパーって感じです。笑

• 8月14日
ママリ

1番綺麗に仕上がる気がするので、ブラシで塗ってます!
急いでる時は手で雑に塗ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳ちなみにブラシはどちらのものでしょうか??

• 8月15日
はじめてのママリ

手で塗り広げて最後にスポンジで抑える感じにしてます!
ブラシも持ってますが私はなんか均等に塗り広げられなくて上手く使えないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!昔ブラシでやってみたんですがあれができるのはプロですよね🥹
    手使うよーって方多いので無理な挑戦は控えておきます。笑

• 8月15日
ぴいまん

ファンデによってはブラシ難しいんですかね?私はブラシが1番薄づき均等にぬれますσ(♡∞♡)
薄づきに濡れるので毛穴落ちもしにくいですね(*^^)v
資生堂のつかってます。
スポンジも、べ―ス型などの染み込みにくいタイプなどは細かく濡れていいですが、よくある備えつきの染みるスポンジは使いにくいです💦濃くなります💦

• ぴいまん

ぴいまん

めちゃくちゃ誤字すみませんw

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!!
    ちなみにブラシって乾燥した状態のものを使うんでしょうか?😟
    資生堂のもの調べてみます!!✨️

• 8月15日
  • ぴいまん

ぴいまん

はい(*^^)v
    乾燥したもの使います🎶
    リキッドや半練りタイプならブラシ使いやすいと思いますよ✨

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

私もブラシ絶対毛穴目立つと思ってたんですが、コスメデコルテのファンデとブラシセットで買ったら毛穴レスでびっくりしたのでそれ以来他に浮気ができずです😂
ファンデとの相性もあると思うんですが、コスデコのはサラサラリキッドなので伸びが良くて薄づきなのでブラシでも毛穴隠れます🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど昨日コスデコでファンデ買いました!😳
    ゼンウェアフルイドですかね?今朝試してみましたが薄づきなのにカバー力高くてびっくりです🤦‍♀️これにブラシを合わせればもっと最強になるってことですね……笑

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおー!!!そうですそうです💓
    手塗りでもすごく良いんですがブラシ使うとびっくりしますほんとに😳
    あのカバー力すごいですよね?👏

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇそうなんですね😳
    テクにもよると思いますがちょっと頑張ってみようかな…😂
    よくクチコミで見てた膜貼った感じというのがよくわからなかったんですがまさにそれですよね🤣
    下地無しで使えると言われたんですが下地は使ってますか?

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、ツルーーンと膜ですよね🥺

下地無しでやってますよー!
    化粧水→保湿→ファンデです💓

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!
    今日は下地をつかってみたんですがやっぱり無しでも全然よさげですね😊ありがとうございます、色々と参考になります♡

• 8月15日