※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

悪阻がつらく、ピークがいつ終わるか不安。胎盤完成まで続くか心配。辛い日々を乗り越えるためにはどれくらいかかるでしょうか?

3人目妊娠、11w悪阻で毎日、辛いです。
とにかく1日1日乗り切るのが必死で悪阻どれくらいで落ち着きましたか?
一人目二人目悪阻ありましたが、今回ほどではなくて。
終わりが見えない辛さで。
悪阻が6wではじまったのですが、今がピークと思いたいです、、、
胎盤完成まで続くのかなと思ってますが、後一ヶ月くらいかかるとおもうと泣けてきます(泣)

コメント

あーじょ

私も3人目妊娠中ですが今回が1番辛くて長かったです😭
いつもは4ヶ月には終わるのに今回は5ヶ月半までツワリありました😭
年のせい?性別が違うから?考えてました😭

ママリ

私も今回、初めてつわりかな?と思うものがありました!
お腹の子によって違いますよね…
きっと終わりが来ます。長く感じますが頑張りましょ😭

はじめてのママリ🔰

私も1人目2人目こんなに辛いつわりでは無かったので3人目妊娠したらまぁ大丈夫でしょーなんて思ってたら1番きついです💦
脱水まで起きるつわりは本当に始めてて歳を感じました😭
まだまだつわり続いてますが
5ヶ月まではあるのかなぁって
思ってます😅あと1ヶ月あるなんてしんどいです💦

マイ

悪阻の原因の多くはホルモンバランスによるものでエストロゲンやプロゲステロンなどがそうてす。
それの過剰分泌やなんかによって脳の嘔吐中枢が刺激されたりするそうですが、科学的に全てが証明されてはないそうです。なのでお腹の子によって悪阻が酷い、軽い、というより、お母さんの身体の仕組みが今回そうなっているんだと思います。(辛いですよね。)
わたしは前回16週まで悪阻があり、その後ピタッと元気になりました。それは環境が変わった(実家に数ヶ月帰省した)事も大きかったかも知れません。

もしお仕事などされておらず、ゆっくり出来るご実家などの環境もあるなら、1度環境を変えてみるのはいかがでしょうか🏠