※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもがまだ歩かない状況。つかまり立ちはできるが、床から立つことはできない。周りの子どもが歩き始めていて焦っている。どんな感じで歩くようになるでしょうか。

もうすぐで1歳1ヶ月になります

まだ1人で歩きません😢

つかまり立ちをした後手を離すと数秒1人で立つことはできますが、1人で床から立っちはしません

つかまり立ち伝い歩き歴はかなり長く、壁をつたってスタスタ歩きまくってます。手押し車も得意です

どんな感じで歩くようになるのでしょうか😢
周りの子がどんどん歩き始めてて少し焦ります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家の子たちは1歳4ヶ月すぎに歩きましたよ!
まだ大丈夫です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😭!
    よかったです😢周りの同じ月齢の子で歩いてないのうちだけで焦ってました😢

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

まだまだ大丈夫ですよ😊✨

娘は1歳3ヶ月で歩きました。

本当に、予兆なんてなかったです💦永遠にハイハイの大人なんていませんから。気にしなくても絶対歩くようになります✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    予兆ないのですね💦💦確かにハイハイの大人なんていませんよね🤣

    高速ハイハイ&高速伝い歩きばかり上達していって本当に歩くのか!?と不安になってしまって💦

    • 8月12日
むにゅ

突然歩き出すから大丈夫。
慎重なタイプの子なんですよ😊

言葉通り一歩踏み出すのに勇気がいるタイプ。

上の子がそうでした。
しっかり歩けるようになったのは1歳3ヶ月くらいの時でした。

下の子は無鉄砲なタイプで何でも躊躇せずやろうとするので歩くのも上の子より早かったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たしかに、いろんな面で慎重なタイプかもしれません!!

    1歳3ヶ月あたりだったのですね!参考になります😢!

    一歩踏み出すのを楽しみに待ちたいと思います😢!!

    • 8月12日
ままり

1歳2ヶ月になりましたが
まだ1人で歩きません。
つかまり立ちはしますが
手を離すとすぐに倒れるし、
もちろん1人で床から立っちもまだです。

ハイハイが10ヶ月で運動の発達はゆっくりめできてるから
予想はしてましたが、やはり
わたしも心配です(._.)

個人差はあるから、大丈夫って自分に言い聞かせてます笑

お互い一人歩きができるようになりますように♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    心配になりますよね😢
    みんな歩いてるのを見ると大丈夫かな..と毎日検索しちゃいます😢

    焦らず見守りましょう🥹コメントありがとうございます🥺

    • 8月13日
ママリ初心者T🔰

おそくなりましたが、うちの長女が去年の今頃にまさしくはじめてのママリ🔰さんのお子さんと同じ状況でした!
長女は1歳1ヶ月で一人立ちして1歳2ヶ月の後半くらいに歩き出しましたので、焦る気持ちすごくわかりますし、大丈夫よとか慎重派なんだよと言われても焦りますよね💦(遅くはないけど、周りの子が早いので正直焦っていました)
一方次女はあと数日で11ヶ月になりますが、最近は数秒一人立ちしてしますので、これは完全に個性だなと感じています!むしろ何か運動を促したりとかは長女の時に比べたら全くと言っていいほどしてないです。(次女は歯が生えるのが長女より遅かったです)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😭!
    そうなのです😢!!焦ってしまうんです😢!!
    11ヶ月で1人で立ってるなんてすごいですね😳❤️本当に個人差ってありますよね💦
    うちの子も早くあるかないかな〜と毎日思ってます💦

    • 8月17日