※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこママ
お金・保険

車のローンについて、車種と月々のローン価格、支払い期間、ボーナス払いの有無について教えてください。

車をローン購入してるかたに質問です!

車種と月々のローン価格などいくらですか?
何年払いや、ボーナス払いも利用していましたら教えて下さい!

家のローンや賃貸費、維持費などの回答ではなく、あくまでも車のローンについての回答をよろしくお願いいたしますm(__)m

私は、現在車の購入を考えており、ローン月3万、ボーナス月8万(定期支払い加算なしなので実質5万円多く支払う)です。

よろしくお願いいたします(^-^)

コメント

あり

オデッセイを月3万いかないくらいを7年でボーナス払いなしです💦

• とまこママ

とまこママ

回答ありがとうございます(^○^)
    オデッセイ!とても参考になりますm(__)m
    エルグランドを検討してて、(というかほぼ確定なんですが😵💦)月三万行かないくらいで、ボーナスを5万多く支払うと言う形になり、残クレ設定ではなくうちも7年払いの予定です(^^;金利が安くて。。

• 2月13日
ぶるぞん

NBox
新車で103万
53万現金支払
ローン50万
月々14,500円です!

年払いやボーナス払いはしてません!

• とまこママ

とまこママ

回答ありがとうございます!
    103万!やはり軽自動車はお手頃価格でうちも1台ほしいです(^-^)
    田舎住まいなので車は必須で、主人も私も1台ずつ必ずいるので、、(^^;軽自動車購入の際は一括を検討しています🎵
    ちなみに、オプションなどこみこみで総額103万ですか?
    いろいろすいません(^^;

• 2月13日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

ツテがあったので、
    かなり安くしてもらったんです😊
    新車なんですけど、一度業者挟んで中古車扱いにしたとかなんとか‥
    本当だったら160万でした(´°ω°`)

オプション込み込みですよ✨
    カーナビも最新のつけて、ETC、オーディオ等つけてもらいました!

ローンも一括に出来たのですが、貯金が潤沢ではなかったので利率かなり抑えてもらって利息も払い終えるまでに5,000円するかしないかくらいにしてもらいました😊貯金ないとメンタル的に焦るし何かあった時に困るかなと思いまして😣

うちも2台目です❤
    1台目は旦那が独身の時から乗ってるジュークなんですが独身時代に払い終えててラッキーでした🤞笑

• 2月13日
  • とまこママ

とまこママ

160でも十分安いと感じます!
    軽自動車をみたことがないので、価格帯がよくわからないのですが、あと1台購入の際は、軽自動車を検討してます(^○^)
    今、夫婦揃ってお互いにコンパクトカーなので使い分けできなくて。。(^^;お金はどちらもはらいずみなのですが。。そこだけ助かってるようなもんです😂
    一つは大きいの、一つは小さいのがほしくて。。😭
    しばらくは大きい車とコンパクトカーの予定になりますが。。(^^;

貯金の額にもよりますもんね(^○^)確かに一度になくなるのは気が引けてしまいます😵💦

私たちは本当は、来年に購入予定で、どんな感じかなと下見に行ったら今、決算時期で 安いのと金利も安くて頭金少しいれて購入の方向になってます(^^;

• 2月13日

ミラココア
6年払い(ボーナスなし)で月23800円です

今年の7月までの支払いなので、やっと終わる〜て感じです💦

• とまこママ

とまこママ

回答ありがとうございます❗
    6年って長いですよね(^^;
    私は、7年の予定です..🎵
    でも、長期に渡ってのるので、気にならないですよね(^○^)

• 2月13日
ひなの

N-BOXカスタム
新車で200万超えてます(>_<;)
上の方の100万は羨ましいです😭
月16500円、ボーナス86500円です。
6年だった気がします。

主人の車はヴォクシーですがそちらは一括なのでN-BOXをローンにしました(>_<;)

• とまこママ

とまこママ

2台は必須なのでどちらかは一括が望ましいですよね(^^;
    夫婦揃ってお互いに車1台ずつは所有しているのですが、二人ともコンパクトカーで、子供が生まれてから大きくもなく小さくもない車なので乗り分けもできないし不便を感じてきて..(^^;

大きい車を検討してみたのですが、みんないくらくらいはらってるのかなと。。🎵

• 2月13日
yuna✨mama

プリウスα
新車で350万くらいでしたかね
毎月2万円ボーナス10万円で払ってます(つД`)ノ

• とまこママ

とまこママ

ありがとうございます❗
    350で月2万でしたら頭金百万ほどいれてるかんじてすかね?(^-^)??

• 2月13日
4人のmamaちゃん

はじめまして!

3年前に新車でVOXY煌きZを購入しました。
3000000前後で6年払い45000円前後で設定しています。
ボーナス払いなしです。
オプションなどもつけてこの価格です(^^)

• とまこママ

とまこママ

回答ありがとうございます(^○^)はじめまして🎵

やはり一括では難しいときは、残価設定ではなく普通のローンがいいですよね(^^;車って長いこと乗りますもんね(^_-)
    検討している車もオプションこみこみで、値引きが大きく、助かっています(^○^)🎵

• 2月13日
aaaaaaちゃん

乗り潰すつもりで4年前スペーシアカスタムを新車で175万で購入しました。
頭金なしのボーナス支払いなしの毎月28100円です。
オプションもこだわってつけました(^^)

通常なら200万前後するのを知り合いの車屋さんで買ったのでめっちゃ値引きしてもらいました(^^)

マットやETC、ドアバイザーはタダでつけてもらいました(^^)

• とまこママ

とまこママ

回答ありがとうございます✨💍✨
    頭金はなしでフルローンにしたんですね(^○^)
    オプションにはこだわりたいですよね。。私も乗り潰す予定です!🎵

• 2月13日
  • aaaaaaちゃん

aaaaaaちゃん

ちなみに6年ローンです(^^)

• 2月13日
うざぎさん🌸

トヨタWISHに乗ってます(o^^o)
200万で、半分頭金入れて残りを3年ローンです💡
月30000円ちょっとの支払いで、ボーナス払いなしです💦

• とまこママ

とまこママ

三年ローン!やはり短いに越したことはない😵💦、
    私は、7年ローン予定です..五年にしようか悩んでいます(^^;

• 2月13日
  • うざぎさん🌸

うざぎさん🌸

本当は全部一括で払いたかったのですが、主人とディーラーさんに止められ、渋々最短の3年で組みました…💦

あとは、何年乗る予定か、によるとおもいます💡
    うちは子供3人計画で、2人目までは今の車で、って考えて購入したので💡

• 2月13日
  • とまこママ

とまこママ

そうですよね、ほんとは一括がいいですもんね。。来年に、私も一括するつもりで購入予定でした(^^;が、
    来年に、購入予定なのに今、車を見に行ったら決算時期ということと、金利が安くなっていることと、値引きが大きく、心が揺れてしまいました(^^;

予定では10年は乗る予定と、子供は二人の予定になります。
    今は一人目です(^○^)🎵
    一人なのに旅行いくとベビーカーやちゃいるとシードで車がぱんぱんになり、大きいのほしいなぁとこうなりました(^-^)(^^;

• 2月13日
  • うざぎさん🌸

うざぎさん🌸

年度末ですからねぇ💦
    売る側も売りたいだろうし…笑
    私は試乗もせずに、外見だけ見てその場で即決してしまったので後々やっちまったなぁーとおもいました笑

ベビーカーもチャイルドシートも場所取りますからね(>_<)💦
    乗りつぶす予定なら7年で組んでもいいとおもいますよ(o^^o)

• 2月13日
いちご🍓

アルファード中古160万
フルローン、ボーナス払い無し、5年
27000円ほどです!

2台目
プリウス中古150万
フルローン、ボーナス払い無し、3年
42000円ほどです!

• とまこママ

とまこママ

どちらも今、支払っていってるものですか?それとも、1台はしはらい済みですか?(^-^)
    新車ではなく、中古にされたのですね(^-^)

• 2月13日
  • いちご🍓

いちご🍓

現在どちらも支払ってる状態です!
    アルファードが一年目でプリウスは6月で支払い終わります^ ^

• 2月13日
  • とまこママ

とまこママ

もうすぐ、プリウスの支払いが終わるのですね(^○^)🎵
    やはり返済期間は短いのに惹かれますね😭
    そうなったらやはり来年に一括で買う気で頭金ボーンと貯めて、払った方がいいのはわかってるのですが、
    日産の金利が安いのと、エルグランドは今期のものはあまり人気がなく値引きも大きく今買うことになり。。(^^;😂
    大きい車がほしいのでいいのですが、はらいこみきかん悩みます(^^;

• 2月13日
しぃ

タントカスタムを月々2万ちょっとを5年ボーナス払いなしで払ってます‼