※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
ファッション・コスメ

週末、七五三の前撮りです!私は自分で着付けして着物を着る予定なのです…

週末、七五三の前撮りです!
私は自分で着付けして着物を着る予定なのですが、髪型で迷ってます。
ヘアアレンジが得意でなく、写真を撮るだけなので、写真のようなパールのバンスクリップで止めるだけにしようかと思っています💦(もう少しきっちりまとめます)
夜会巻きとかした方がいいですかね💦
皆さんならどうしますかー?

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか横向きとかも撮ったので割と髪の毛全体的に?映りますのでこれだとちょっと勿体無いかなって思います😭

• し

ありがとうございます!
    そうなんですねー!

前回は家族写真は数枚って感じだったのでそんなに髪型は気にならなかったですが…
    ギリギリまでがんばって、無理だったらクリップで妥協かな😅

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママの髪の毛はスタジオでやってもらえないですか?👀
    ヘアセットだけなら時間もそんなかからないし、金額もそんな行かなかった気がします!
    せっかくなので髪型も綺麗な方が素敵だと思います☺️

• 8月10日
  • し

ありがとうございます🙇‍♀️
    貸切系のスタジオで、子の着付けしかやってもらえないんです😢
    帰省先での前撮りなのでいろいろバタバタで、美容院に行くのは難しいので、なんとか自分で出来る方法を探したいと思います!

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    でしたらクリップで止めるより下の方で綺麗にお団子とかにするか、夜会巻きが簡単にできるやつが100均にも売ってるのでそちらを購入してやるのがいいかもしれませんね😆
    素敵な写真に仕上がるといいですね☺️

• 8月10日
  • し

ありがとうございます!
    お返事遅くなってすいません💦
    昨日の夜中に練習してみましたが、やっぱり才能なく…
    かろうじてくるりんぱを利用したお団子が形になったので、とりあえずそれで行こうかと思います😢
    がんばります!!

• 8月11日
HRKMZK💖

せっかく着物を着るならこの髪型は家で家事とかをするときにちゃちゃっとまとめた感があるので…もったいない気がします😭😭
クリップではなくゴムで結んで簡単なシニオンやお団子とかのほうが着物には合いそうな気がします😊

• し

ありがとうございます!

ちょっとこの画像が悪かったかもしれません…ゴムも併用してもう少しきっちりまとめるつもりではありました💦

生まれてから9割ショートだったのでかんたんなシニオンやお団子というのが本当に苦手で😅
    美容院行く暇がないので自分でやらないとなのですが、ギリギリまで頑張ろうかと思います😭

• 8月10日
  • HRKMZK💖

HRKMZK💖

そうなんですね!
    だったら大丈夫かもしれないですね😊
    長さがあまり長くないのであれば、耳ぐらいの高さでポニーテールにしてその下を2.3箇所くくって玉ねぎヘアとかにしてもかわいいと思います🫶💖

• 8月10日
  • し

ありがとうございます🙇‍♀️
    今いろいろ動画見て研究中ですー!
    簡単で綺麗に見えるアレンジ探したいと思います!!

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

七五三なら訪問着か色無地などでフォーマル仕様ですよね🤔
写真だけなら前が綺麗になってればいいかなとは思いますが、クリップがかなりカジュアルに感じるので、私ならせめて他の部分はキチッと纏めたいです。
もしクリップでなくていいなら、夜会まきまでしなくても大きめのコームでまとめるほうがしっくりきます🥺

• し

ありがとうございます!

色無地です!
    はい、他の部分はきっちりまとめるつもりでした💦

大きめのコームでまとめるというのは、どういうイメージでしょう…?
    ずーっとショートでほとんどアレンジしたことがなくて、イメージが付かず💦
    よろしければ教えてください!

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コーム まとめ髪で検索すると、YouTubeでやり方でてきます😊
    やり方はいろいろありますが、ポニーテール→くるりんぱしてからゴムを隠すようにコームで入れ込むと簡単に夜会巻風にできます。
    写真みたいな感じならコームもほとんど見えないので安いのでいいし、デパートのアクセサリー売り場にあるようなビーズがついたやつだとかなりそれっぽく見えると思います。
    ちょっと高いけど作りがしっかりしてるので、入学式などにも使えて重宝してます🥰

• 8月10日
  • し

ありがとうございます!!

わーこんな便利なグッズがあるんですね!!
    ただ、、明日移動日で明後日前撮りなので今回は購入が間に合わなさそうです😭もっと早く質問すればよかったーー
    今後も使えそうなので、またの機会に購入しようかと思います!

• 8月10日