※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

コロナ家庭内感染⚪︎息子→先週金曜日発症、昨日で療養期間終了。症状なし…

コロナ家庭内感染

⚪︎息子→先週金曜日発症、昨日で療養期間終了。症状なし
⚪︎私→今週月曜日発症。数時間だけ微熱と頭痛、以降症状なし(検査してないので陽性かは不明も熱があったので勝手にみなし陽性)
⚪︎旦那→症状なし
⚪︎赤ちゃん→今のところ症状なし

完母でワンオペのため隔離はせず、換気と全員マスクと赤ちゃんに触れるときはアルコール消毒。
毎朝床をアルコールで拭き上げ、上の子が触ったおもちゃは消毒もしくは触らせない共有しない。
フローリングでズリバイする際は一応アルコールで拭いてます。それ以外はバウンサーか畳コーナーの一角を赤ちゃんスペースにしてて、赤ちゃんのみ入室可。
食事中のみ赤ちゃんと離れてさっと食べる。
赤ちゃんのお風呂は旦那に。
それ以外はいつも通りの生活をしています。

私は症状ないけど一応発症して3日目です。
勝手に隔離期間は土曜日までです!

赤ちゃんっていつくらいから症状出てくるのが多いんですかね🥺
上の子は5日経ったので隔離期間終了してて、咳もないけど鼻ほじったりするので一応マスクさせてます。


いつぐらいまで発熱等症状でなければ安心ですかね🥺

コメント