※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🐰
妊娠・出産

初期の血液検査で甲状腺が引っかかり、バセドウ病の心配があります。同じ経験の方や双子妊娠の方の情報を求めています。

初期の血液検査で甲状腺が引っかかってしまいました。
先生からは妊婦になって引っかかる人いるから大丈夫だよ〜と言われましたが、心配です。バセドウ病になると早産や妊娠高血圧など心配です。。
甲状腺で引っかかった方、バセドウ病で双子妊娠の方いらっしゃいますか?😭

コメント

りすい

1人目の時引っかかりましたが再検査したら大丈夫でした😊
色々不安しかないですよね、、

• ぽん🐰

ぽん🐰

コメントありがとうございます😭めっちゃ不安です。。

• 8月9日
  • りすい

りすい

私は極度の心配性なのでこの検査以外でも何か言われたりするだけで検索魔になって生きてるのしんどくなります😢
    本当に気持ちわかりますが、少しでも楽に考えて過ごしてくださいね😭

• 8月9日
  • ぽん🐰

ぽん🐰

私も同じです😭すぐに検索魔になってしまいます、、同じ方がいるだけで心強いです!ありがとうございます😭再検査は血液検査だけでしたか?

• 8月9日
  • りすい

りすい

とんでもないです😭
    確かそれだけだったと思います!もう四年前なので記憶が曖昧ですが、、💦

• 8月9日
遥か

私は元々甲状腺の病気のある家系で遺伝です。
20歳から甲状腺肥大がありますが、血液データは異常ありません。ただ少しでも甲状腺刺激する薬を飲むと頻脈発作が起こります。だから妊娠中飲めない薬ありました。妊娠中に甲状腺の影響受けるかとドキドキもしました。
他にはのぼせやすく、子供の頃はよく朝礼とかで気分悪くなったり、倒れてました。
人より疲れやすいのもあります。
血液データに異常なくても、これだけの症状がありますし、先生と相談しながら身体に気をつけて下さいね。

• ぽん🐰

ぽん🐰

コメントありがとうございます😊そうなのですね、、気をつけます!
    ありがとうございます😭

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も妊娠中に甲状腺のTSHの値(0.05以下)が低くなり、一過性甲状腺機能亢進症と言われました💦

20週を超えると落ち着いてくることが多いと言われて、服薬なしで2人とも無事出産できました🥺

• ぽん🐰

ぽん🐰

そうなのですね!ちなみに再検査ありました軽く

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

わたしも今日血液検査の結果が出たのですが、TSHが高く再検査になりました🥲
胎児の知能などにも影響があると聞き、ネットの検索がやめられません😭
不安ですよね、、

• ぽん🐰

ぽん🐰

私も先日再検査で血液検査してきました😭2週間後に病院なのですが、怖いですよね( ; ; )気持ちわかります😭

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも2週間後に結果です😢
    本当に怖いですよね💦
    ちなみにぽん🐰さんはつわりはどうでしたか?

• 8月10日
  • ぽん🐰

ぽん🐰

双子妊娠中でつわりが2倍だったのかめっちゃあり来週安定期でもなんとなくある気がします。。つわりで10キロ痩せました😭

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々調べてるとつわりの影響もあったり、双子妊娠中の方で数値がおかしかったって方もいたのでそうなのかもですね💦😭
    お互い再検査何もありませんように。。

• 8月10日
  • ぽん🐰

ぽん🐰

ありがとうございます😭お互い何もないことを願ってます(T . T)元気出ました!ありがとうございます😊

• 8月10日