※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
雑談・つぶやき

夏休み直前の災害級の暑さの時の話。一年生の集団下校。一年生だけの集…

夏休み直前の災害級の暑さの時の話。
一年生の集団下校。
一年生だけの集団下校だと片道30分はかかるし、10人近くの列で歩くペースがゆっくりな子も居て中々進まないのを知っていたから、途中まで迎えに行ったら暑くて歩けないという子がチラホラ。
その子達に付き添いしていたら自分自身も熱中症になってしまった。
途中で他の保護者の方もいらしたので、歩ける子は帰る様にお願いして、体調悪い子は他の違う保護者の方に。
自分は動けなくなって何とも情けない。。。
学校の方にも命に関わる事だから、お知らせはしたけど、水分補給促す、見守り出来る人はお願いします。という様なメールを一斉送信してくれたけど、夏休み明けもまだ暑い。。
学校まで行ける時はお迎えに行かないとダメかな。。

コメント