※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんかけ焼きそば🍼
子育て・グッズ

母乳相談室を断乳以外で途中で辞めた方いますか?いらっしゃればどんな流れで辞めたのか教えてください‼︎

母乳相談室を断乳以外で途中で辞めた方いますか?
いらっしゃればどんな流れで辞めたのか教えてください‼︎

コメント

はじめてのママリ🔰

「予定がわからないので、また連絡します」と帰る時に言って、予約取らずに、そのままフェードアウトしました。

• あんかけ焼きそば🍼

あんかけ焼きそば🍼

ご回答ありがとうございます‼︎
    差し支えなければ教えていただきたいのですが母乳相談室には何回くらい通われましたか?

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院後から通ってたので、何回かは覚えてませんが、4ヶ月頃に辞めました。元々、母乳の出が良くなく、ひたすら直母してましたが、私のお乳はなかなか成果が出ず…疲れが出てミルクに切り替えたためです。

• 8月7日
  • あんかけ焼きそば🍼

あんかけ焼きそば🍼

4ヶ月頃まで通われてたのですね…!
    私も同じような状況でして、母乳相談室の方とも相性が悪いので母乳を続けるにしても別のとのろに変えようと思ってたところでの質問でした💦

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けっこう、母乳相談室ってグイグイ、ズバズバ言うイメージです笑 そこに通ってる他のママさん達はピューピュー出てるのに、自分は…となんだかマイナスになったり…でも、母乳へのこだわりもあったりで、結構迷いましたが、ストレスになるぐらいなら、完ミにして大好きなコーヒー飲んだり、子どものミルク缶代にしようと思って辞めました。

• 8月7日
  • あんかけ焼きそば🍼

あんかけ焼きそば🍼

わかります。笑
    かなりグイグイですよね😓笑
    他にいっても変わらない気もするんですが取り敢えず今の通ってるところとは縁を切りたいなーという感じです。
    私も母乳の出が悪く混合なので気持ちわかります。
    母乳相談室もお金かかりますもんね。ミルク代が〜ってよく言いますがどっちもどっちです😂
    はじめてのママリさん🔰が幸せな方が1番です☺️

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目と2人目の時は🅰️という母乳相談室で、途中フェードアウトし、今は🅱️の母乳相談室へ行きました。🅱️の方が1人でやられてるかるか、ほんわかしてます😆ママリで質問して口コミ見て行き始めました。
    1人目は、ほんと出が悪くて悪くて…そう!ママが幸せな方が子どもにも良いんです!母乳でもミルクでも育ちます!

• 8月7日
  • あんかけ焼きそば🍼

あんかけ焼きそば🍼

複数の母乳相談室経験されてるんですね✨
    ママリ有能ですね☺️✨
    やっぱり2人目以降はそれなりに母乳出るものなんですかね??私は1人目なので何も分からず母乳相談室の方の言うことを信じてましたがそれが仇となることもあり…💦
    赤ちゃんも赤ちゃんなりにわかってると言いますもんね💡
    やっぱりママが幸せなのが1番ですよね☺️

• 8月7日