※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

一歳の息子がコロナ陽性で、熱が続き、食欲がなく、寝続けています。解熱後も元気がなく、心配です。医師は水分が取れていれば問題ないと言っていますが、この状態が続くことはあるのでしょうか?

コロナ陽性となった一歳の息子についてです。

木曜日の14時に発熱し、
38度から40度の熱が今日の夜中までありました。
今朝には36.9に解熱したのですが、解熱後も
ぐったりと元気がなく、ずっと寝ています。
昼食におかゆとぶどうをあげましたが、量が
多かったのか嘔吐してしまい、その後はイオン飲料と
お水、夜ご飯に桃を2口と、おかゆを3口食べさせました。
ご飯を食べさせようとリビングに連れて行くも、横に
なりたいとグズリ、今日はトータルで23時間は寝ています。
高熱中も、水分補給、少しの食事以外は寝たきりで、
木曜日から現在に至るまで、ほとんど寝たきりです。
先ほど少しつかまり立ちをしていましたが、フラフラと
しており、かなりしんどそうでした。

解熱後もこんな状態が続くことはあるのでしょうか?
心配になり、午前中にかかりつけ医にかかりましたが、
水分が取れて、少しの食事ができるなら全く問題ない。
ただ熱が下がっただけだから、まだしんどいんだと思いますと言われましたが、さすがにこんなに寝続けられるとは思わず心配しています。

水分はとれています。今朝から現在まで熱は上がっておりません。

乱文長文で申し訳ございません。
皆様のご経験を参考にさせていただけますと幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も1歳半でコロナ陽性になりました!

朝から38.8の熱があり夜には39.6まであがりました。
次の日は37.8~38.8くらいを行ったり来たりで
その次の日には解熱しました。
けどその後1週間はとにかく元気がなくずっと寝てました💦
コロナ陽性から4~6日目にかけて咳と鼻水が出だし、
その後1週間も普段より元気はなくYouTubeみたりゴロゴロしたり過ごしました💦

トータル2週間くらいは本調子でなかったです😭

心配ですよね😭食べれるものを食べさせて休みたそうだったら休ませてってしてました💧🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご返答ありがとうございます。
    1週間も元気がない状態が続かれたんですね💦でしたら、息子もまだまだ本調子に戻るのはさきになりそうですね。解熱すれば元気にな姿が見られるものとばかり思っていたので、息子様のお話を聞いて安心しました。
    水分と栄養補給に気をつけながら、ゆっくり過ごしていきたいと思います😄

    お忙しい中、ご返答くださり本当にありがとうございました🙇‍♂️

    • 8月6日