※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

周りに同じ名前の芸能人と言われて憂鬱になってしまった女性がいます。周囲の目を気にしてしまう状況で、前向きな言葉を求めています。

お子さんの下のお名前が芸能人と同じだよという方いますか!? 
この名前と言えばこの人!みたいな😭

よく周りに言われる事ありませんか?
生まれて半年、よく名前聞かれる機会があって😭

うちの娘もそうなのですが、なんかどんどん嫌になってきました…ダメな名付けしちゃったのかなって…
全然嫌な方ではありませんし、名前も奇抜でもないのですが、イメージはあるようです😭
始めからその人にあやからず意味もあってつけたのですが、そんな由来などいちいち言わないですもんね…
やはり周りの目が気になってしまいます。

なんか憂鬱になってきちゃったので、前向きなお言葉ください😭

コメント

我が子が1番❤️

うちの子の名前もその名前と言えば、って言う女優さんがいますが、別にキラキラでも変わった名前でもなくて、ただその女優さんのイメージが強い名前なんだろうけど、字は違うし全然気にしてません😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく周りに言われますか?その都度何と答えてますか?🤣

• 8月5日
ママリ

上の子がある女優さんと同じです!
むしろ漢字を説明する時に、〇〇さんと同じですと言います😂
マイナスイメージのない名前なら気にすることないと思います🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その人のイメージ強いお名前ですか?😭
    自分でも良く分かりませんがなんだかモヤモヤしちゃって…

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

年配の方だと知らない方もいるかもですが、うちの親でもすぐわかったので50代以下であればイメージしやすい名前だと思います!
    ポジティブに捉えるなら、漢字の説明がしやすいこと!
    あとは名前は同じでも普段の生活でその方が浮かぶことってほぼないですし、自分の子は自分の子って感じですよ☺️

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

果耶で 清原果耶さんと一緒です。

元々テレビとかあまり見てなくて知らなかったので同じなのは仕方ないですが、ちょうど朝ドラ出てる時につけた名前なので清原果耶から取った?ってよく言われます。

テレビ見てないから知らないとか絶対嘘だーとかも言われました。

正直好きだから有名人の名前付けるとか勝手に思わないでほしいですよね。
うちは漢字も一緒なので清原果耶のかやですーって自分から言うようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵なお名前ですね🥹🫶🏻✨

逆に私なら果耶さんと聞いてその女優さんわからないと思います😂そこは人それぞれですもんね…

私たちの場合、分かってたけどまあいいや!ぐらいで名付けました。ちょびっとその時の自分を悔やんでしまうこともあります。ほとんど知らない人はいないお名前で😭

• 8月5日

とある俳優さんの地元が、今住んでる地域と近い為に、その芸能人と下の名前が一緒の息子は、その人から取ったのー?なんて言われてました!
地元が近い事は全然知らなかったので、そうなんですか!!!といつもそんな反応でしたね😊
うちの場合は、本当に素敵な方なので、同じお名前にしちゃって勝手に親近感ですし、光栄だなー、なんて思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な方なら光栄と思っても大丈夫そうですね😭✨
    うちの子も、知らない人はほとんどいないお名前です…
    なんだかモヤモヤしてしまいます😭

• 8月5日
ぴよこ

うちは千夏ですが「若槻千夏!」て絶対言われます😊
でもまぁ珍しい名前でもないし、娘は「誰?」だし、全然気にならないです〜😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

千夏ちゃん!素敵です🥹✨
    うちの場合、漢字が少し珍しいのもあり、絶対その方が出てきます😭キラキラではないけど…なんだか少し後悔しちゃっています。

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

息子が某ジャニーズと同じ名前です!漢字は違いますが…。

いっぱい芸能人いますからね!被らない名前の方が珍しいと思いますよ〜!

言われたら、そうだね〜って軽く答えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    うちの子の場合、その人しか芸能界でも普段の生活の中でも見た事ないんです😭
    決して珍しくはないのですが…

息子さんのお名前は、その方イメージ強いですか??

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若い子は知ってる、高齢の方は知らないかな?って感じの名前です。
    芸能界でも普段の生活の中でも見たことないけど、珍しくない名前…
    環奈、莉乃、美玲、太鳳、萌音、萌歌…とかですかね⁇
    こんな名前だったら私なら自慢しちゃいますけどね❤️

• 8月5日
みあ

苗字、高橋ですが、男の子だったら、いっせいくんにしたかったです(笑)
でもさすがに同姓同名にはしなかったかも?笑
名前だけなら全然気にならないですよ(๑´∀`๑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同姓同名だと、狙った感ありますよね🤣✨

気にしなくて大丈夫ですかね😭

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

うちもそうですw
しかも夏帆さん、波瑠さんみたいに下の名前だけの芸名の方と同じなので、余計言われました😂
生まれてから名前を伝えるとけっこう「〇〇さんのファンなの?」と聞かれましたが、違うよーと理由を話せば聞かれなくなったし、よく居る名前でもあったので気になりませんでした💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!きっと素敵なお名前なのでしょうね…🥺🫶🏻
    ファンなの?って絶対言われますよね🤣✨
    違うよーと流せられるようになりたいです、、、

• 8月5日
七瀬

うちの子に関しては
苗字も名前も同姓同名ですよ笑
全て漢字は違いますが😂

名前を伝えるとどこでも
その女優さんの話が出ますが
うちの子も女優みたいなもんだよ〜!とかアホなこと言いながら
交わしてます✋笑

名前が一緒なだけで全く別の自分だけの子♡って思ってれば
なんともないですよ👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!!😳
    漢字が違うと字面だけではそこまでかもですが、呼ぶとなるとイメージされるのですかね😭✨

自分だけの子♡ですね🥲✨
    ポジティブに捉えたいです!!

• 8月5日
まっこ

姪っ子(義弟の娘)が某芸人&モデル?タレント?の娘と同じです。正確には漢字が違うんですが…
産まれたのも同じ年だったし、しかもその芸人&モデル?タレント?の娘のほうが先に生まれてるのもあり…よく「真似したの??」と言われて当初は義妹がウンザリしてましたね💦😅

あとは甥っ子(実妹の息子)が某有名俳優さんと同じ名前です。
とても素敵な俳優さんで私は好きですし、妹も嫌いではないようですが全然その彼から付けたとかではないので、突っ込まれる度に「はーっ💢」となってました。

でもどちらも願い込めたし、ずっとつけたかった名前だから気にしないと言ってたし、そしたら周りも言ってこなくなったそうですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!

芸人&タレントの娘さん、俳優さんは、誰でも知ってるような方ですか😭??

やはりイメージ強いと言われちゃいますよね…
    願いこめて一生懸命つけたからこそ、なんだか落ち込んでしまいます😭

• 8月5日
  • まっこ

まっこ

割と知ってると思います。
    しかも離婚しちゃってるし、嫁の方は他の人と熱愛?みたいになってワリとニュースなってたりして…
    余計に義妹は「はーっ💢」ってなってましたね(笑)💦

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!
    なるほど!!逆に言われなかったら私疎いので分からないかもしれないです🥺✨
    義妹さんからすると良い迷惑ですよね…何もスキャンダル起こすなよと…

• 8月5日
  • まっこ

まっこ

「可愛くて付けただけなのに…まさか被るとはって感じだし、真似してつけるほどファンでもないし!」と義妹がプンプンしてました(笑)

• 8月5日
げっそー

2人とも芸人と同じです(^^)
男性なので下の名前のイメージがあまりないのか上の子は赤縁メガネの芸人さんと漢字は違うけど名前一緒ですがその人をイメージされたことはないです🤔
下の子は「せいや」なのでどちらかと言えば聖闘士星矢だねーって感じです😂
私は全く気にしてないですね!
むしろ芸能人の人と漢字も一緒です!の方が説明しやすそう😂
と前向きに考えます👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

そうなのですね!😭✨
    一緒だと説明しやすいと、ポジティブにいきたいです!!

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

芸能人ではないですが…
漢字は違いますが、有名なキャラクターと同じ名前です!
例えば千尋→千と千尋、静香→ドラえもん、くらいの老若男女誰でも知ってるキャラクターがパッと出てきます🤔
極々一般的な名前ですし、あやかったわけでもないところも同じです😂

個人的には、覚えてもらいやすくてむしろよかったなんて思ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    覚えてもらいやすさはありますよね😭✨
    あやかったわけではないんですがね…涙

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

上の子がとある俳優さんと下の名前が同じです。ファンでもなんでもなかったですが、当時はいいイメージだったので説明する時に〇〇と一緒ですと言ったり、周りからも言われたりしてました。
が、その後ゲス不倫して干され…こちらからも周りからも触れられなくなりました💦
うちみたいに変なイメージないのなら気にしなくていいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

そうなのですね、😭
    その名前と言えばその人!というお名前ですか?😭

スキャンダルなどあると、、ですね、、、

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読みはよくある名前なんですが、漢字が著名人ではその俳優さんくらいです💦
    なんて事をしてくれたんだという気持ちです。このままフェードアウトして欲しいです💦

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう表舞台には出てないですか!?テレビでは見ないみたいな😭
    それならもう忘れ去られていきそうですけどね😳

• 8月6日